思うこと、想うこと  アイマス/ニコマス関係


OGOPのこの作品を見て、思ったこと。以下格納。


続きを読む
0

とりあえず、その言葉は額面通り頂くとしようか?  アイマス/ニコマス関係

――前略 お元気ですか?
「髪長いほうがカッコいい」と言われました。男に。ハバネロです。
私としても短いより長いほうが好きっちゃあ好きなので、もうしばらく長いままでいようかと思います。ぶっちゃけ切りに行く暇がないだけですが。
いや、ホント君が女の子だったらよかったんだけどね?


MSC予選視聴アンド投票完了ー。



私は基本直感でさっさと選んでさっさと投票するタチなのですが、今回は結構悩まされました。とくに終盤の二ブロックはかなりの激戦区だと感じましたね。
今回の投票傾向はややネタ寄りかな?とか言っておきまする。
そういや○ーキドPの姿が見えなかったような……落選してルサンチマンの流れですか、これはw

本日の動画。

ヨルP。わーい、エルレだエルレだ、しかもジターバグだ!!と喜んでたら休止宣言ですか……
技術格差に日々へこむ私に、そんなの関係ねえぜ!!って言ってるように楽しく踊ってるヨルPの春香さん、大好きだったんだけどな……
また帰って来てくれる日を待ってます。
いつか、この曲に対する私なりの解釈というものをお見せできればよいかなあ、とか思った。


とりあえず、現在制作中のゆきまこをなんとか今週末にあげたいと思います。後はサビだ、サビさえ浮かべば一気に……!!
で、それが終わったら合作や765ハウスと並行して美希誕生祭に向けて作品を作りたいな、と。彼女を取り巻くもろもろの現状を表現するには、多分その機会が一番適切な気がしますから。
ロック系になるか、それとも他の曲になるかはまだ迷っていますけども、なんとか。なんとかつくりたい。

とりあえず、自分にもっとストイックにならなきゃ。


それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

嘘はよくないよ、お嬢さん  CLANNAD

――前略 お元気ですか?
響のバストが86と聞いて驚きを隠しきれません。ハバネロです。
春香さんで84、やよいと真は及ぶべくもなく……つまり胸囲的な意味でサン組ボロ負け……orz
だが、あえて言わせてもらうならば、私は巨乳派でも貧乳派でもなく、美乳派です。
大きさではなく、美しさが重要なのです。
そういう意味ではサン組は765プロきっての美乳ぞろいだと私は思うのですが。大きすぎず小さすぎず乳まで無個性な、春香。今後の成長に激しく期待したい、やよい。そして引きしまった体形にはサイズなど関係ない、な我らが真。
いやあ、いいねえ!


と、変態紳士全開な話題はこのくらいにしておきまして音楽のお話。
本日発売のMASTER LIVE ENCORE……ではなく、レミオロメンのアルバム「風のクロマ」を購入しましたよ。
今回も伸びやかなサウンドと前向きな歌詞が素敵です。
オリンピックでも流れてた「もっと遠くへ」とか一曲目の「翼」とか、こういうのならアイマスにも使えるんじゃ?とかすぐに考えてしまう私w
いつかはレミオロメンの曲で一本作ってみたいですね。今のところ、このコラボはないようですし。それとも削除がきついとか?だったら嫌だな……


<CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第3話「すれちがう心」>
磯貝さな子、17歳です←オイオイ(お約束

しかし早苗さん、いいひとだなあ……不摂生を真剣に心配してくれているあたり、やっぱりお母さんですねw
だが芽衣ちゃん、不憫不憫連呼するのはどうかと……春原にだっていいところはあると思うよ?

……思うよ????アレ!?
春原ってこんな駄目な奴だったっけ……。
いくらアホではあっても、バカではないと思ってたのに。これじゃあカッコ悪いですよ……それと便座カバー。
昔は春原もいい兄貴だったんだなあ……
私にも妹いますけど、あいつは逆に男子泣かせてたw

「お兄ちゃん」と呼ばれてもだえる岡崎を見て、やよいの某コミュを思い出した私w
ホントに傍から見たらただの変態だw杏たちにもそう見えたようでどん引き。
しっかし、芽衣ちゃんはしっかりしすぎてて怖いねー。

岡崎は兄妹を仲直りさせるため芽衣ちゃんの彼氏は自分だと嘘をつくも効果なし。
うーん、春原ホントダメだな……来週でうまくまとめてくれるのかしら。


とりあえず眠くてたまらんので寝てきます。
それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

真夜中の独り言。  雑文

ワンコーラス描いて、その後の歌詞の解釈に行き詰まる。
短いから余計に一瞬一瞬が大事だと言うに。
この解釈だと、ワンパターンな絵が続いちゃうんだよなぁ……どうにかならんかな。

いざ描き始めるといつもこうなってしまうから困る。
そこを乗り越えてこそ、なんだけどね。
今度こそは有言実行で行きたい。何事も、つきつめれば自分との戦いなのだ。
0

72は魔法の数字  雑文

――前略 お元気ですか?
千早のバスト=真弓新監督の背番号=私の現在の取得単位数。ハバネロです。

いきなりやや遅れ気味の話題で申し訳ないですが、岡田監督の後任は真弓さんで決まったようで何よりです。とりあえず、背番号に吹いたのは私以外に最低後三人くらいいると思うんだ。
(KPと京都Pと古木@P的な意味で)

「カブのイサキ」という漫画を買いました。久々のジャケ買いでしたが、今回は当たりでしたよ。なんだろ、「空のARIA」と形容するのが一番あってる?
こういう雰囲気の作品がもっと読みたいなあ、とか。天野こずえ先生の新連載はまだ?

最近実習で植物の葉っぱやら昆虫標本やらをスケッチさせまくられてる私ですが、なんか描き終わるのがやたら早かったりします。
アレかな、これは下手なりに絵を描き続けてきたことが微妙に役立ってたりするのでしょうかね。
実習でスケッチしている間に新作の絵をもっと描けたらなあ、とか考えてしまってるあたり駄目なのかもしれませんが。

肝心の絵のクオリティの方も徐々に上がってきてるような気がします。
出来たらしりますの絵とか描き直したくて仕方ないです。
というか早くも新作の絵をリテイクしたくてたまらなくなってます。
成長が思わぬところで訪れてくるのでちょっと困ってたり。
ぜいたくな悩みでしょうかね。

てなわけで今日の一枚。
クリックすると元のサイズで表示します
吐く息が白くなってちょっとびっくりな真さん。
ホントにいきなり寒くなったりしてますが、体調を崩さぬように頑張りたいところ。
もちろんこの記事を読んでくれてる皆様も、ですよ?


それでは皆様、Ci Vediamo!!
クラナドは明日見よう。そうしよう。今日は絵が描きたい。
0




AutoPage最新お知らせ