ネタがないなら歌えばいいじゃない  アイマス/ニコマス関係

「目の前でネタの祭典が開かれてるのに、動画を作る時間はない。
こんなとき、どうすればいいのかわからないの」
「歌えばいいと思うよ」
「ゆこう」
「ゆこう」
そういうことになった。



というわけで、男だけど「乙女よ大志を抱け!!」を歌ってみました。
これでネタ☆MADにも参加できたし、オーキド一門の務めは果たしたよね!!

つーかこの曲ホント歌いづらいなw
2時間くらい録るのにかかってしまったんだけどw
0

祭りだ祭りだ!  アイマス/ニコマス関係

――前略 お元気ですか?
今日何回更新すればいいのかちょっと見当もつかないぜ!ハバネロです。

多くの企画が集い群雄割拠の様相を成しております今日2月28日でございますが、私もそのうち一つの企画に噛ませて頂きました。

なんか裏ではDLC流出による新曲祭りもあって、真が実に真らしくて素敵だったのですが、それはさておき。
というより状況がどう動くか分からないし、あえて言及は避けさせて頂きますが。



でんPとの合作による、ごった二!参加作品です。
とりあえず、サムネ見て釣られればいいと思う!

さて、解説に参りましょう。例の如く格納。
続きを読む
0

この腕もろとも燃えよペン  アイマス/ニコマス関係

千早誕生祭を終えて、ちょっとふぬけてた私に、追い打ちかけるようにささった手描き動画の数々。

まーちP。



カコP。 

柏城P。


お前にはまだやれるることがあるだろう?それで満足か?
そう問われた気がした。
ある程度やりたいことをやれた作品をあげた直後だったから余計だったのかもしれないけれど、ドタマかち割られたがごとき衝撃をくらった。


だれが手描きはボカマスまでお休みだって?
他の作品に負けないような、新しい作品をいますぐ作りたいって、心が叫んでいる。
この衝動をルサンチマンと呼ぶかどうか、そんなことはどうでもいい。
今、私は静かに、だが熱く燃えている。

例えるならば、「ARIA」で、アリス・キャロルのプリマ昇格を目の前にした後の藍華・S・グランチェスタの心境。
1月同期のカコPと、個人的にライバル視してる柏城Pの作品が来たことが大きかった。

藍華のセリフを引用するなら。
「走る時、前に自分よりちょっと早い人がいる時の引っ張られる感覚、あれです!
いつもより早く走ることができるあの感覚……これはチャンスですよ晃さん!
私、後輩ちゃんにとっても感謝しているんです。でなけりゃこんな気持ち、味わえなかった」


つまりはそういうことだ。
今を逃せば、ステップアップはかなわない気がする。
忙しい、なんて言ってる場合じゃない。
0

Present for you, and from you.  アイマス/ニコマス関係

――前略 お元気ですか?
誕生祭はいつも朝になって完成、アップすることに定評のあるハバネロです。


というわけで、本日は千早誕生祭ということで、無事動画を上げることができました。

ただし、「無事」だったのは上げるところまでだったりしますが……
上げ終えたところで倒れておりました。
さすがに連日睡眠時間が3時間〜4時間のところに徹夜はかなり無茶だったようで。

10時半くらいには出ていかなきゃなので、少し寝るか、と思ってたら起きたら午後8時ってどういうことなの……
目覚ましちゃんと設定したし、電話も十件近く来てたのに。
本当に眠くてたまらない時は、ケータイの着信音や、目覚ましですら意味を為さないのですね……
関係者各位には深くお詫び申し上げます。ここ見てるかどうかは別にして。

とか何とかいいながら今夜も徹夜確定だったりするわけですが。明日は寝ない。決めた。
この時期に祭り二本も抱え込むのは愚行としかいえないわw


というところで作品そのものの解説に移って行きたいと思います。
ネタばれ含むので格納。
続きを読む
0

停滞なんてしてられない  ガンダム00

――前略 お元気ですか?
二、三日誰とも会わないだけで世界が止まったような感触がしますね。ハバネロです。

動画がなかなか進んでません。あと二日後なのにね……
多分千早誕生祭はギリギリ間に合いそうな予感です。その後も時間をぬってごった二!のほうを作らないと。
あーもう、誰だよ私が暇だなんて言った奴は。


自分だよ!!
自分ではどんだけ忙しくても、趣味でやってる時点で他人から見たらそれはヒマにしか映らないのだろうなあ……仕方ないね。


<機動戦士ガンダム00 第20話「アニュー・リターン>

えらいあっさりとアニュー死んじゃったなオイ!!

なんかあまり話の展開上死ぬ必要あんまりなかったんじゃないかな、とは思います。
これがあとから効いてくるならいいんですけどね。ご都合主義で殺されたんじゃキャラもたまったもんじゃありませんって。
まあなんとなく死ぬんじゃないかとは思ったのですけれど。

しかし、リボンズさんがイノベイターを制御できることはティエリアも危ない?
それとも強固な意志力でもあれば跳ね返せるのか。
いずれにせよ、ティエリアもリジェネもなんか無意味じゃねえ?
それともアニューだけにつけられた機能なのか。


とりあえず今回のMVPはソーマさんとハロでしょうね。
アレルヤはそろそろアリオスをソーマに渡すべき。君が乗ってても壊すだけやんか!w
オーライザーのコントロールを一瞬で支配下に置いたハロはGJと言わざるを得ない。

刹那に関しては、辛いことをよく引き受けてくれたもんだ、と。
ダブルオーライザーで引導を渡したのは、その機能を使ってアニューの最期の瞬間を、ライルと分かりあった、ということでせめて綺麗に幕を引こうとしたからなのかな。

それをライルときたらぶん殴ってしまって……
ニールと比較されるのは致し方ないのでしょうけれど、ニールが人間出来過ぎてただけにちょっと残念かな。



それでは皆様、Ci Vediamo!!
0




AutoPage最新お知らせ