わーい!  雑文

クリックすると元のサイズで表示します
とどいた!
クリックすると元のサイズで表示します
ならべた!
クリックすると元のサイズで表示します
かわいい!
0

三行噺  雑文

MS03フラゲした。
アイマスねんぷちが届かない。
4/18・19のサークル合宿を蹴ってニコマスオフに行こうとしたら怒られた。

以上。

00まだ見れてねえや……
0



今週末の良作ラッシュの中で、ひときわ大きな輝きを放っていたのはやっぱりメイPのこの作品だと思うのです。

一人歩く千早の後ろを悲しげに見守る春香。千早を笑わせようとがんばる春香。
誰もがみな、くじけそうになりながら進んで行く。
それでも、最後に笑えれば。
心から笑える場所が、一緒に笑える仲間たちがいれば。どこまでだって進んで行ける。
みんなの色の中に、最後に加えられる千早の色。
そのたった一本の付箋が千の言葉より雄弁に語る。千早はここにいていいんだよ、と。


なんてあたたかで優しい作品。
見せてくれる映像も、一枚一枚の画もシンプルなのに、それが心に響いてくる。

やっぱり自分の目指すニコマスの着地点にはこの人がいつもいる。
それを思い出させてくれました。
出発点も違うし、とてつもなく遠い光ではありますが、同じ線上を目指して走って行けるなら、これくらい追いかけるに値する光は、Pとしてちょっとない気がするのです。

底辺という名の挑戦者であることは、ほんとうに幸せ。追いかける光はまだまだ、いっぱいあるから。
0

ふわふわと舞う春の日の。  アイマス/ニコマス関係

――前略 お元気ですか?
今日も元気に実家でニート、ハバネロでありんす。

なんかあんまりにのんびりしてるんで、本読んだり音楽聴いたりとゆっくり三昧です。
動画の方もそろそろ手をつけたいんですけど、絵柄が安定しないそんな日々。

しっかし、一日一冊本が消費できるってちょっとした幸せですよねえw
壁井ユカコの「鳥籠荘の今日も眠たい住人達」が予想外に面白かったです。
あと森見登美彦はあいっかわらず安定して面白い。モダンな雰囲気なのにどっか馬鹿馬鹿しいのが実にいい。「有頂天家族」お勧めです。

とりあえず明日(というか今日)はゆっくりとらドラ!をつべで見ようかな。
日曜には京都に帰るんだし……土曜がゆっくりできる最後の日か。帰ったら帰ったでツタヤ襲撃したりとかしなきゃですけどねー。
くるりと音速ラインを聴き倒したいのですが。


動画紹介ー!!

感動のせいでほぼイキかけました。
いや、冗談抜きにしてこれはいい動画ですよ!
イチローの逆転決勝打を美容院からワンセグで見たのはいい思い出。美容院のおっちゃんと二人エキサイトしておりましたがw
これは泣ける!すべての野球好きに勧める良作。


かたくりこP。
新作きやがりましたかwww相変わらずのカオスさと動きの良さw
中身のノベマスも今回は一番笑ったかもw 雪歩が酷過ぎるwww
色々ダメ過ぎるだろうこの765プロw

まんまP。
5月P合作の単品ktkr!アイマスもブラックラグーンも大好きな僕にはたまらない逸品。
表情の改編と配役が秀逸すぎる上に、画面もめちゃめちゃカッコいい!!


08年3月P合作、PVの巻。
東方m@sterのシンクロの良さ、aikoの曲を使った温かな雰囲気のちはやよい、手描きを上手く使った「じゅもんをあげるよ」など、派手さはあまりないですが巧いPVがいいですねー。GJ!

08年3月P合作、ノベマスの巻。
遠山先生マジ結婚して。
カッコいいなあ、こんな先生に出会ってたら僕の人生はもうちょっと上向いてたかもしれません。いや、僕にも恩師と言える先生がいますし、下向き人生だとは思いたくないですけどね!初心忘れるべからず、ってのはいい言葉だ。色々思い出します。


今年の五月は、アイマスライブに行けなかったらテニミュに行くことになりそうです。
それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

MARCH of the God  アイマス/ニコマス関係

――前略 お元気ですか?
実家にてのんべんだらりと過ごしております、プチニートことハバネロです。
プチニートとプチトマトは似ていると思ったがそんなことはなかったぜ!

小学校時代から付き合いのある友人と会って色々話したり、髪切ったり、異常な速度で増殖する実家の漫画を読みあさったり、服買いに行ったり、犬と戯れたりと適当な日々を過ごしております。


そんな日々でもイベントごとは避けて通れぬのがPの性分、といいますか。
というわけで今日はやよいの誕生日ですね!おめでとう!
さすがに動画を用意する時間も気力もなかったので、今回は絵のみでお祝い、とさせていただきました。ピクシブのサムネを張っておくのでそこから飛んでくだしあ。


一方、僕のようにものぐさではないPさんたちは、誕生祭に素敵な動画を投下しまくったりしてるわけですが。以下私的ピックアップ。


柏城P。
この相対性理論との絶妙なハマり具合なんなの……!ぐはっ……!
くー、柏城Pのやよいはいつ見ても可愛いのうw
このベクトルの柏城P作品は久々かも。芸風が広いってな羨ましいぜw

まーちP。
このほんわかふんわりあったかい世界観……最高や!!
高槻家の温かさと、伊織のさりげない優しさにほろりとさせられます。

アコP。
なにこの謎の努力とクオリティwww
トレースってレベルじゃねえええwあと、こっそり出てくる幽遊白書ネタはなんなのw

かよーP。
やよいらしいハイテンション全開の楽しくなるPV。盛り込まれた技術も半端じゃないなあwこれはテンションあがってくる!

ミギシタP。
eufoniousの優しい歌声と、ゆったりしたシンクロがなんとも素敵なハーモニーを。
二回目のサビで、伊織と亜美が出てくるところでなんだかほっと安心します。

マチャP。
帰ってきてんじゃねええええええwww 紳士自重wマジ自重w


誕生祭を離れたところでも面白い動画がぽんぽん現れるのがこの界隈のすごいところ。

朗読P。
情熱大陸ポッドキャストの人ことWhitethroatさんがついにP名決定とのこと。おめでとうございます!
24時間TVで僕を含め多くのPを涙させたツチノコPの名作を朗読。いや、いい声ですわ。
言葉ってのは文章でも十分に力を持ってるもんですが、やっぱり声にするとしみわたってくる感覚が味わえるというか、新たな色が見えてくるというか。
ともあれ、朗読Pの今後の活躍に期待です。


爽快Pによるあっさりレビューまとめ動画も来てますね。
残念ながら自分のは一つも動画には乗ってませんでした!w
まあ、動画を語ることにかけては本職の紹介ブロガーさんにはやっぱ敵わねえかな、と。
言葉で何かをつづることの難しさを知ったような、そんな気分です。
ともあれ面白い企画をありがとうございました!次回は作品を出す側になれればよいですが、果たして。


……ということでセルフ包囲網を兼ねた次回作予告だぜ!待たせたな!
4月17日、Vocaloidm@ster祭り2にて、新作「『真ロイドにワールドイズマインを歌わせてみた』に絵をつけてみた」公開予定です!

今回は、ゆっきPによるこちらの人力ボカロ作品に絵をつけるという一大プロジェクトに挑みます。
真士として、そして手描きPとして。
負けられない戦いが、そこにはある。
乞うご期待!今度こそ期待を裏切らぬように頑張ります!!


それではみなさま、Ci Vediamo!!
0




AutoPage最新お知らせ