なんか最近週一で動画上げてる気がするけどきっと気のせい。  アイマス/ニコマス関係

――前略 お元気ですか?
ジェバンニが一日かけてなんとか頑張りました。ハバネロです。


というわけで、急に新キャラが来たので一日かけて動画作っておりました。
ふー疲れた。ぎりぎり日付が変わる前にうpできたので一人1daym@ster達成ですね!
いえい!

本来ならタイポグラフィ的な演出の練習動画にでもしようかなあ、と思ってたんですが、なんか曲をリピートしていくうちに、この曲は新キャラ三人をメインに据えて、伝えていくもの、変わっていくものをテーマに置いたら面白いんじゃないかと思って。
というわけでこのような形と相成りました。

いつも以上にあんまり細かいことは考えておりませんw
ただ思いつきに従って絵を描いて並べて文字打ってしただけです。
ホントなら文字打ちはNiVEでやるつもりだったんですけどやる前から心が折れたのでいつも通り静止画です。

彼女たちの未来に幸福あれ、としか今は言うことないのよね正直。
動画の中ではちょっと暗い顔、というか無表情というかさせましたけども。
あ、あと三人の中だとりっちゃんの従姉妹って噂の涼ちゃんが好きです。


そして今、僕の目の前には明日提出の課題がががが。
その前に少しだけ寝よう(死亡フラグ)


それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

ハードでもソフトでも。  アイマス/ニコマス関係

――前略 お元気ですか?
世間的には休日なのに以上にハードな一日でした。ハバネロです。

雨のせいで実習が今日にずれこんだため、一日かけて野山を歩き回ってドロドロのずぶぬれになったのち、帰ってきてニコニコ生放送でアイマス新キャラのCVが発表されて驚いたり、

参加したアイコラのエンディング見て、自分の順位そっちのけで、投票した動画が一位取ってて喜んだりしていました。

まあ、うちのコンビの動画はハナっからトップや上位を狙いに行く類の動画ではありませんからなあw
視聴者ほっといて、自分たちが楽しめるようにありったけのカオス突っ込んだ動画ですので。

というわけで、相方が頑張ってくれたので単品が上がっております。
疲労困憊でぶっ倒れたりしててダメな相方でごめんな……
そしてスペシャルゲスト・バロンPの参入によりさらにカオス度増し増しになっております。
遅くなりましたが亜美真美誕生日おめでとうございます、ということでひとつ。

亜美真美誕生日といえばこれも来てましたね。飯食いながらさっき見た。

プロリコンども自重。
慈風わかむらの技術の無駄遣い、友Pの過労(?)、未来派先生の音だったりぎょPの実写だったり。みんな自重しないなwww
あとOGOP。
自分の描いた絵を動かすっていう、アイコラ2で僕がやりたかったこと完全にやられてしまいました。しかもスタ→トスタ→で……orz
たしかOGOPもNiVE使いだったはず……いろいろくやしいです。

技術もちょっとほしいなあ、とか思わないでもない今日この頃です。

とりあえずつかれた……

それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

Thank you, my twilight  アイマス/ニコマス関係

――前略 お元気ですか?
それはまるで魔法の様な90分間でした。ハバネロです。

飲み会を終えて帰ってきて、頭がぐわんぐわんしてたので寝てたんですが。
起きたら午前三時でした。
そして思い出したのです。今日UEFAチャンピオンズリーグの決勝じゃねえか!

というわけで関西テレビでやってた中継を見てたわけなんですが。
すっごい試合でした。
バルセロナVSマンチェスターユナイテッドという世界最高峰のチームの戦い。
序盤こそマンUペースで試合が進んでましたが、前半途中から完全なバルサペース。
パスが面白いくらいに回る回る。まるで魔法を見ているような感覚。
マンUも決して弱いチームではないはずなのに、完全にボールをバルセロナが掌握しきってました。
個人的にはシャビ→メッシの二点目が素晴らしかったと思います。
シャビのどんぴしゃりのパスと、それに反応したメッシのヘッド。やばかった。

そういや日本代表も4−0でチリに圧勝してました。サッカー見るのやっぱ楽しいです。


追記にてちょっと湿っぽいお話。
来るもの拒まず、去る者追わず。だけどやっぱりさびしい。
続きを読む
4

たなばた!  涼宮ハルヒ

――前略 お元気ですか?
彼我の間に横たわった年月が等しく三年、というのはなにやら感慨深いものがあります。ハバネロです。

というわけで、ようやく京都でもハルヒの新作が放送になりました。
そうです、これを待っていたぁ!!
ということは消失もおいおいアニメかってことで期待していいのかしら?
ともあれ、火曜一時はKBSのチャンネルをつける日々が続きそうです。

以下軽く感想など。


<涼宮ハルヒの憂鬱 第八話「笹の葉ラプソディ」>
とりあえず、まずはまたハルヒが映像で見れるってことが嬉しくてたまりません。
あと、ちょっと絵柄が変わりました?なんか全体的に可愛くなった印象が。

この笹の葉ラプソディ、ハルヒの短編の中でも特にSF色が強いって言うか、未来から過去に行って、そこの行動が未来に影響を及ぼすって言う時間モノ独特の構造がとてもとても大好きでして。
やっぱりこれは消失につながるから第一期では映像化されなかったんでしょうか。

キョンのどっかやる気無いモノローグも、古泉の胡散臭さも、長門さんの万能っぷりも、みくるのドジっ子具合も、そしてハルヒの強引さもやっぱり健在でなんだか嬉しくなってしまいました。
しかし、ハルヒはむかしっからハルヒだったんだなあ……

ラストのハルヒデレはお約束ですか。でも色々と感慨深いものがありますね。
憂鬱冒頭での「あんた昔どっかで会ったこと無い?」というセリフの意味がここで集約されるわけですし。
言葉にしがたいですけどなんかいいなーって。

そして新しいエンディングめちゃくちゃカッコいいんですが。
今期の京アニは本気ですな……ハルヒといいけいおん!と言い。


それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

生活リズムがみぃだれるよろこびを〜  雑文

――前略 お元気ですか?
飲み会のおかげで生活リズム壊れ気味です。ハバネロです。

サークルの新歓コンパに行っておりました。昨日のお話。
先輩方まじ自由ですね……僕はいつも通り食べるほうに威力を割いておりましたが。
なんだかんだで帰って来たのは午前3時だったので、四時間ちょっとだけ寝て授業に行ってました。
例によって午後は爆睡しておりましたが……あー、こんなことするから生活リズムがががががが

明日も飲み会とか言う話です。うっうー……お金が飛んで行きますぅ……



とりあえずデカイ祭が終わったので、次に向けて動画のアイデアをねりねりしておる訳ですが。
そろそろ伸びる動画を作りたい。というか。
今までやりたいようにやってきて、それはそれで楽しかったのですけど。
やっぱり可能ならば多くの人に届くような動画を作りたい。
そのためには、徹底的に狙う戦略を考えてみてもいい頃合いではないかと。
具体的に言えば、
・絵のクオリティを上げる。ついでに全編カラーにする
・選曲をメジャー寄りにしてみる
・テーマを分かりやすくする

この辺に気を使いつつ作っていこうかな、と思っております。
あと、自分のやれることと言うか持ち味というか、そういうものは殺さないように。

そんな感じのコンセプトで次は作っていこうかな、と思っています。
とりあえずは行けそうなアイデアをひとつふたつ拾い上げて見ている状況です。
ホントにMSCが6月募集の7月開催になるのなら、そのあたりを狙っていこうかと思っています。
間に合わなかったら普通に単品上げますが!


とりあえず一時まで起きてハルヒ見なきゃ。
それでは皆様、Ci Vediamo!!
0




AutoPage最新お知らせ