夏の終わりと、ノベカク  アイマス/ニコマス関係

――前略 お元気ですか?
今日でもう八月が終わることがにわかに信じがたい。ハバネロです。

と言ってもやっぱり風は涼しくなっているし、日中の気温も下がってきているみたいです。
今日みたいに曇りの日だとなおさら。
そういえば関東は台風が接近しているようですが大丈夫なのでしょうか。

そんな中で僕はひたすらゆるゆると休日を過ごしているわけですが。
たまりにたまった大正野球娘を消化したり。
小梅をはさんで晶子と巴がいい感じに修羅場トリオになってるのがなんともw
原作とはかなり違った展開になりつつありますが、こっちはこっちで面白いからよしとしましょう。あとたまちゃんカワイイ。

あとはたまりにたまった動画を消化したりとか。

こちらは08年8月デビューPのデビュー一周年記念合作。
合作ならではの贅沢なてんこ盛り具合はもちろん、個性派ぞろいの面々がカッコよく、可愛く、時には紳士的に(!?)アイドルたちを見せてくれます。
個人的には「国民的行事」と「I think I can」はぜひ単品で見てみたいですね。
どっちもすげーかっこいいんだこれが。


教訓P。
タイトルからは分かりにくいかもしれませんが、仮面ライダー電王とアイマスのコラボレーションによる架空戦記モノ。
この作品の存在に長らく気付かなかった自分をぶん殴ってやりたいw
ちょうどインフルで死んでた時に新作が上がってたんですが相変わらずいいわあw
初見でいたく感動してPixivに思わず支援イラストあげたりもしました。
電王の持つ設定と、オリジナルの設定をうまく組み合わせて料理しているのも実にイイですし、良太郎と雪歩がいい感じにシンクロしてるのも電王とアイマス、双方のファンとしては高評価。
二人とも、弱さを知ってるが故の強さを持っているというか、そういう意味で雪歩を主役に持ってきたそのチョイスには感服。
あと、伊織のツッコミが冴えわたってるのも個人的に○wうまいことハナのポジションやってくれてんだよねw

あと、インフルの病床でノートパソコン開いてずっと見てたのが追放研究員Pのコレ。
前々から見てみたいなあとは思ってたんですがなかなか機会が得られずw
何とも言えない優しい空気感と言うか、作品全体に漂う雰囲気がとても素敵な作品です。
イラストも可愛いし、ドット絵によるゲーム画面の改変も何気に手が込んでて面白いです。あとストレルカ可愛いよストレルカ。
とりあえず、ちーちゃんの真への男疑惑を早くといてあげてくださいなw

ドット絵と言えば爽快PとにぎりがくさいPのコラボによるこちらのシリーズもなかなか。三谷幸喜脚本は結構好きだったりしますw(その割には有頂天ホテルもラヂオの時間もまだちゃんと見てないんですけどね)
こっからどう展開するのかが見もの。まあきっと一筋縄ではいかないんでしょうけどw

あと私的に今後注目のシリーズとしては雪見Pのこちらの作品。
何を隠そう、東方シリーズでは紅美鈴(と彼女が登場する紅魔郷三面道中曲「上海紅茶館」)が大好きな僕。
アイマスとのコラボなんていうそんな美味しそうなエサをぶらさげられちゃあ食いつかざるをえませんてw
東方キャラって癖の強い人が多いせいか、この作品でのめーりんの素直さがなんだか新鮮で素敵です。伊織との掛け合いもなかなか面白いですしw
はたしてめーりんはトップアイドルになれるのか。そして幻想郷に戻れるのか。
あと、話とは全然関係ないけど緋想天則やりたいです。めーりんが使えるとか……!!!


というわけで、今回はめずらしくノベマスと架空戦記について語ってみました。
ジャンケン大会の終章と、チヒャーロック・ホームズも早く見ないとね……

こんな感じで更新頻度もあげていきたいと思ってますので応援よろ→です。
それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

選挙と聞いて  アイマス/ニコマス関係

今日は衆議院議員総選挙でしたね。
なにやら民主党圧勝というなんともアレな流れですがw

そんな中でどろっPがこんな企画を立ち上げたので僕も滑り込みで候補を擁立して立候補させていただきました。
クリックすると元のサイズで表示します
<公約>
1.真の男扱いには厳罰を。
2.みんなで楽しく真士妄想して、明るく平和な世界に。
3.真は俺の嫁。だが同時にみんなの嫁。

23:59〆切りだから超ギリギリだwww
2

Winning Come Back!?  雑文

――前略 お元気ですか?
長きにわたる関東滞在から無事帰ってきました。ハバネロです。

やっぱり我が家はいいものですね、とかなんとか思いながら、ブログを更新している次第です。

BGMはSyu-kaPによるこちらのメドレー。何時間でも聞いていられそう。
幸せです。

真誕生祭のことも少し言及したりしつつ、今回の関東滞在についてつらつらと。
写真もなんだかんだであるので追記にて。
続きを読む
1

箒星を追いかけて  アイマス/ニコマス関係

――前略 お元気ですか?
おら東京さいくだ、と言いたいところですが残念ながら目的地は千葉の山奥。
ハバネロです。

というわけで明日から(というか出発は今夜今から)、実習でしばらく関東の方に行くことになりました。
と、いうことだけ更新してさらっと出発しようと思ってたんですが、出発前にとんでもない動画が投下されてしまいました。


ぷっつんP。

もうタイトルの時点で涙が止まらないという。
BUMP OF CHICKENの代名詞と言って差し支えない名曲、「天体観測」でさらに、ゆきまこファンの聖地的存在である今は亡き名作、メイPの「箒星」をリスペクトと言う。

何これ、出発する僕のためにゆきまこの神様がくれた選別か何か?


中身もまた、あの名作をリスペクトするにふさわしいというか、本当に最初から最後まで涙が止まらない……

こんな素晴らしい作品が見られたこと、嬉しくて嬉しくてたまりません。
もう俺いつ引退してもいいや、とかそんな気持ちです。
箒星が周期をぐるーっと回って帰ってくる、その瞬間に居合わせられた幸福に感謝を。
ネタばれになってしまうかもですが、動画の中の雪歩の帰還もまた、そのことの象徴なのかな。
だったら嬉しい。
本当に素敵な作品を、こんなに涙が止まらない素敵な作品を本当にありがとうございました。


よし、これで実習終わるまで生きられる!!
というわけで30日の朝には京都に戻って来ます。
ちなみに真誕生祭作品も、友人に動画引き渡して代理うpしてもらう手筈をまさに今しがた完了したところですのでお楽しみに。


それでは皆様、Ci Vediamo!!
1

みくみく★ぱんでみっく  雑文

――前略 お元気ですか?
……こういうボカロオリジナル曲がありそうで怖い。ハバネロです。
クリックすると元のサイズで表示します
帰省してからこっち、どん底だった体調がようやく完全復活しました。

前にブログ更新した15日の夜に治るかな?って感じだったんですが、夜から一気に熱が上がり始め、「この気配はよもや世間で大流行のアレか!?」と思って翌日病院行ってみたら案の定インフルエンザでしたとさ。
新型かどうかは定かではありませんが……
とりあえず結論から言うと、病院で処方してもらったお薬はとても効きました。
方々に心配かけてたりしたみたいですが、とりあえず僕は元気になりましたのでご安心を。

というわけなので今日からそろそろ本格稼働して行かないと、な訳ですが。
真誕生祭間に合うかな……
それ以前にレポート大丈夫かな……

どれもこれも、23日の夜に京都出発して実習で関東に向かわねばならないからなのですけど。
ついでに東京観光でもしてこようと思ってますが。
流行りのリナカフェなうもやってこようかなあ。
ちなみに、実家から京都に戻るのが21日の予定。

まあまだ残り時間がないわけでもないので、出来ることを出来る範囲でやっていくとしましょうかね。


それでは皆様、Ci Vediamo!!
0




AutoPage最新お知らせ