ザ・年末ライフ  雑文

――前略 お元気ですか?
ただいま実家にて年末をだらりだらりと過ごしています。ハバネロです。

年賀状描いたりとか(友人との事前の約束通りとらドラ!の大河を描いてます)
大掃除手伝ったりとか(伸びるクイックルワイパーのモフモフしたやつ超楽しい)
遠方まで年越し用の蕎麦とかもろもろ買出しにでかけたりとか(そして道に迷う)
相変わらずのんびり本や漫画読んだりとか(大崎梢の「配達あかずきん」が面白かった)

適当に過ごしています。いつも通り。
お正月があけるまでは割とスイッチOFFモードで過ごすのではないかと。

そんな中で、09年下半期20選をチョイスしたり、絵の依頼とかも来てるのでそのへんも頑張らねばと、ぼちぼちニコマス的タスクもこなしていたりします。
間違っても冬コミホントは行きたかったとか言いません。ええ言いませんとも。
けいおんライブも行きたかったよ畜生。
東京が来い。

思えば今年は色々あったなあ、などと毎年恒例の年末回顧だったり。
同期合作、初めての手描きPV、2度にわたるラジオゲスト出演、アイマスライブ参加、手描きPVで初のマイリス三桁達成などなど。
ニコマス的には本当に盛り沢山だったような。

リアルの方は相変わらず停滞気味(のように見えつつゆるゆると進んで行っていると思いたい)なのかなんなのか、なんですが。
来年は今年溜め込んだエネルギーとかフラストレーションとかアイデアとかインスピレーションとか、正も負も飲み込んでただただ前進するためのジェットエンジンみたいなものに変えていければいいんですけどね。
リアル的にもニコマスP的にも。
もうちょっと積極的に動けるようになれればきっと変わるんだろうけど、ってこれ毎年言ってる気がするw
ダメだといいながら変えられないのは多分悪い癖なんだろうなw

来年は卒論だったり大学院入試だったりで地味に修羅場というか正念場なので、今までのようには行かないことも多いかもしれませんが、どうなることやら。
まあ、応援してくれる人がいる限りここの更新も、動画作るのも当分やめるつもりはないので、ご安心を。
ほんとにブログのカウンター回してくれる人とか、あるいは動画見てくれる人、コメントしてくれる人、マイリスしてくれる人、生で流してくれる人、紹介してくれる人、あるいはツイッターとかで自分に絡んでくれる人。そしてリアルの友人たちや家族。
そういう人たちへの感謝はやはりこういう時だからこそ見えてくるのかなあ、とかなんとか。
来年もありがとうの気持ちを忘れずに頑張っていきますよ(ってなんだかスーパーの広告みたいだw)


と、色々来年に思いを馳せつつ(きっと裏で鬼が大爆笑しているでしょう)、たぶん今年最後になるであろう更新を閉めておきたいと思います。
来年はもうちょっと更新頻度上げていきたいですね。

それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

Tree is Going to the moon  アイマス/ニコマス関係

今日はクリスマス、街は賑やかお祭り騒ぎ。
ということで。
雪歩誕生祭動画だけじゃなくて、こっちの企画にも一枚噛ませてもらいました。

自分は真のアイキャッチと真・響・千早へのプレゼントを描かせてもらったんですが。
自分のプレゼントが普通すぎて浮いてるってどういう事なのwwwwww
自分は割とニコマスPの中ではフリーダムな方だと思ってたんですが、それは全然そうじゃなかったらしいですw
ごめん僕はまだまだ甘かったよ・・・・・・ハバネロPなのにwww
ていうかみんなして普通普通って・・・・・・春香さんの気分がすっげーよく分かりました。
これからはリボンでもつけようかと思いますw
それとも単にはっちゃけるだけの度胸が足りないだけなのか…?


えーまあ、そんなことはおいときましてw
主催のヨナP、ならびに企画に参加された皆様、お疲れ様でした。
そして765プロならびに876プロのアイドルたち、全世界のアイマスファンやプロデューサーの皆様へ。
メリークリスマス!!!
0

踏み出す一歩は、彼方の栄光へと。  アイマス/ニコマス関係

――前略 お元気ですか?
キリストの誕生日より雪歩の誕生日だろJK。ハバネロです。

世間はクリ〇〇スだかなんだかで騒いでいるようですが、こういう時こそ精神を統一せねばなりません。
ドイツ軍人はうろたえないッ!

たとえ東京の方でやってたアイマスクリスマスライブが羨ましかろうとも。
キャッキャウフフしているリア充どもに殺意が沸こうとも。
syrup16g聞きながらクビシメロマンチスト読んでて泣きたくなったりしても。

そこに誕生日を迎えようとするアイドルがいるならば、全力で祝うのがニコマスPの勤めです。

ということで雪歩誕生祭向けの新作完成しました。
よろしくお願いします。


制作裏話とかもろもろは追記にて。
続きを読む
1

綺麗な翼など生えちゃいませんが  雑文

――前略 お元気ですか?
すっかり週刊更新になってますが私は多分元気です。ハバネロです。

気づいたら金・土・日で40時間以上寝てました。
カラオケ行こうぜ!つってメールくれた友人には申し訳ないことをしましたw
そろそろ脳みそに過負荷をかけすぎて持たなくなってたりするんでしょうか。
そんなことはないと信じたい。

動画はなんとか間に合うんじゃないかな、という感じになりつつあります。
それでもたぶん23日が修羅場るのは避けられそうにない感じw
まあ、雪歩がこんな感じでいい表情を出してくれてるのでこっちもそれに答えられればいいんじゃね?みたいな。
クリックすると元のサイズで表示します
まあ、ぼちぼち期待してて待っててくださいまし。

あとは、
テスタメントシュピーゲルが超絶面白かったとか
夜中にこんなメドレー発掘しちゃったのでトライセラトップス超聞きたいとか

生活リズムが完全にリバースしててそろそろ人としてやばいとか
課題ほったらかしてたら二進も三進もいかなくなっちゃってた☆とか
けいおん!コミックス3巻が実に百合百合でテンション上がったとか
MASTER SPECIAL WINTERが最高だったので独り身のクリスマスも怖くないぞとか
なんか今日サークルの忘年会らしいんですが多分このまま行くと超絶的に不機嫌なツラで酒飲んでんじゃないかとか

言いたいことは色々あるんですけど、まあ動画が完成してからってことで。
ではでは。
0

討ち入りの日に生まれた男  雑文

ということで、14日は僕の誕生日でした。

とうとうあずささんの歳を追い越したよ!!
もう訳がわかりません。
心は永遠の17歳を自称していますが(おいおい)、体の方は確実に老いていってるのかもしれません!
若い子たち(後輩たちとか)のノリについていけませんwww
まあ昔から歳の割に冷めてるよね、とか達観してるよね、とかいわれるのでその辺諦めてはおりますが!

この一年で自分がどれだけ成長したかな、とか思うとなんか色々漏れ出してきそうですが、振り返らないで前だけ見て進んでいこうと思います。


で、ちなみに日付が変わって誕生日迎えたときに何してたかというと、友人宅にて麻雀打ってました。
「誕生祝いってことで打とうぜ!」じゃねえよ全くw
ご祝儀で役満くらい振り込んでくれるのかと思ってたら甘かったらしいです。
たぶんここ数年くらいで一番不毛な誕生日の迎え方をした気がするwww


まあそんな感じで土日が終わりました。
というか土日に突発イベントが多すぎて動画が予定の半分も進んでない件w
今週末は修羅場の予感しかしません!

まあ、頑張るか!
0




AutoPage最新お知らせ