日本最強のオタク  アイマス/ニコマス関係

――前略 お元気ですか?
自分の「芯」を曲げないことがきっと強さの秘訣なのだと思います。ハバネロです。

長島☆自演乙☆雄一郎選手、K-1MAX日本代表決定戦優勝おめでとうございます!
絵を描きながらたまたまツイッターを見たら自演乙が出てると聞いて、テレビつけたらちょうど決勝戦が始まったところでした。
彼がリングに上がって戦っているのを見たのは正直言うと今回が初めてだったりしたのですけれども、その諦めないファイトスタイルは、売りにしているコスプレの派手さとは裏腹な泥臭さがあって、それがめちゃくちゃカッコよかったです。
第三ラウンド、勝利をつかんだ瞬間はこちらも思わずガッツポーズ。

そんな感動をくれた自演乙に捧ぐ新作でございます。一時間半くらいで作りましたw

世界大会では是非アイマスコスで入場を!!
一アイマスファンとしての願いは、それだけですw
世界大会でも活躍を期待してやみません。


阪神も開幕二試合を連勝で飾って好調な滑り出しで、虎党の自分はほくほくしています。
やっぱり城島の存在は大きいですね。去年までの得点力不足が嘘のよう。
新加入外国人のマートンも、去年赤星が務めた一番打者の役割をきっちり果たしてくれていますし、開幕スタメンの桜井も今年こそ、と期待が持てそうです。

やっぱり春はスポーツ観戦が楽しいですね。
(ヴィッセル神戸は開幕勝ってその後二連敗で今週は引き分け、とどうもアレなスタートですが……)
そんな事を考えたりする今日この頃なのでした。


あとそうだ、先日また卓球Pのラジオにお邪魔させていただきました。
また、と言っても実に六ヶ月ぶりでしたがw
怒首領蜂P・卓球Pという大先輩二人に対して何故か僕がツッコミにまわるという妙な構図にw
でもまあ、やっぱりしゃべるのは楽しいですし、最近ちょっと下がり気味だった動画へのモチベーションもまた上がり調子になってきたのでよしとしましょうw
放送音源はラジオブログにまた上がると思うので、リアルタイムで聞けなかった方はよろしければどうぞ。
(ラジオでの宣言通り、現在NIRGILISの「sakura」で動画製作中です。春香誕生祭間に合うかな…?)


それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

やよたん!  アイマス/ニコマス関係

――前略 お元気ですか?
春なのに、弥生月も終わろうとしてるのにこの寒さはなんなの。ハバネロです。

というわけで、毎度恒例ながら今日はやよいの誕生日!
おめでとう!!
なんだかんだで今年も結局動画作れなかったですね……
一応ネタはなきにしもあらずなんですが、いつものことながら時間が足りないorz
つうわけで今年も絵で勘弁してつかあさい。

やよいで動画作るならthe Indigoの「ファンタジスタガール」かなあ、とか考える今日この頃。
真の「明日、春が来たら」も作ろうと思いつつなかなか進まないし……今はちょっと耐える時期?


誕生祭動画ピックアップ!

tinoP
新しいことに向かっていく希望と不安を乗せて進んで行く、そんな感じがとっても素敵。
なんか春らしくてすごくいいですね。

ろしつきーP
全力で愛をぶつける、これまた誕生祭らしくてよいよいです。
どストレートな選曲と、王道とも言えるステージMAD。まっすぐでいい!
やよいの野外ステージっていいですよね。爽やかな春の風が吹き込む感じがして。

かりふらP
画面構成のかっこよさと、訳詞の上手さが光る一本。
背景と相まって、あったかい感じと燃え上がるような感じの共存がまたいい感じ。

音P
堀江由衣の可愛い曲にのせて。
音Pの動画は、いつも「希望」を見据えて作られている気がなんとなくするのですが、今回はそれがすごくわかりやすいw
曲のキラキラ感に乗せて、最高の笑顔で突き進むやよいのが姿がまぶしいです。
音Pも一周年おめでとうございます!

yajilshiP
またPixivからの刺客か!!
リヨさんやえこPをリスペクトした、という作者コメにも納得。
楽しいし、かわいい!!しかもめっちゃ動くw
ホント最近手描きPデビューされる方が多いですね。どんどん盛り上がっていってくれれば末席でもそもそしている自分としてはありがたい限りです。


それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

わしの波動球は108式まであるぞ……  アニメ雑感2

――前略 お元気ですか?
京都に戻っても相変わらずな日々ですが。ハバネロです。

帰った当日にいきなりバイトとか我ながら何を考えているのかと思う今日この頃。
気付けばもう三月も終わろうとしていますねえ。あと10日もすればまた大学が始まる……
考えたらこの春休みはいつも以上に速かった気がするぜ。


とかなんとか辛気臭い感じになっててもしゃーないっすわ、なので別の話題を。

帰省した折に、哀姉様からテニミュのDVDをお借りしてたのですが、「感想ブログに上げてね、楽しみに待ってるから」とすっごいいい笑顔で言われたので、約束を果たすべく感想を上げてみるテスト。

今回は青学四代目vs四天宝寺A編です。(青学五代目vs立海Bも借りてきてるので、そっちも見て感想書かなきゃだ……)

まずオープニング。
なぜか手塚がもっさりして見える……
妹曰く「たぶん顎のラインが四角いから」だそうなw
おかしいな、去年おととしと神戸で見たときはそんな感じしなかったのになw
あと、女装桜乃さん色々キツイっすwww 

全員集合で踊ってるの見て、相変わらず踊ってる時のライトの演出はメチャクチャカッコいいなあ、と思うのでした。

あと「勝ったモン勝ちや!」は名曲過ぎる。あのなんか妙にラテンっぽいのに関西っぽい感じがいいですねえ。いかにも色物としては最強な四天宝寺、って感じが。

橘vs千歳戦は隠れた名勝負だと思うのですが。
橘役の人ハマりすぎてて怖い。
あと才気煥発の極みの演出ってあんなキラキラになるのかとw

氷帝メンバーはちょいちょいコントするのやめなさいw 笑うじゃないかwww

不二vs白石戦。
やっぱり白石の「エクスタシィー↑」は何回聞いても吹くw 曲も色々やばいと思うw
あと、原作にもあった、不二の球を返すときの無意味な身体の回転が再現されてて大爆笑www
不二が立ち上がるシーンは不覚にもかっこよかった。しかし、百腕巨人の門番はいつ見ても無茶だと思うw

桃城・海堂vs小春・ユウジ戦。
期待を裏切らない腹筋直撃の爆笑攻撃www
アフロ→チョンマゲの二段攻撃には不覚にもやられたwww
あと二人の曲の踊りのウザさは異常すぎるw
桃と海堂が覆面つけてテニスしてる図は、実写だとさらにシュール度倍増w
「お互いをライバルとして意識しているから、相手の技が打てたのだろう」ってそんな適当な解説でいいんですか乾さん。

タカさんvs師範戦。
今回最も期待した試合と言っても過言ではないw
銀さんのパワーがやっぱり無茶苦茶すぎる。あとタカさん血糊付きすぎですよw
もう気持ちイイくらい吹っ飛ぶ吹っ飛ぶw
「ワシの波動球は百八式まであるぞ」が聞けてご満悦の僕。
白菜…もとい阿久津もハマリ役過ぎる気がする。「死んでこい河村」は色々酷いwww
この試合の決着も、途中の展開が神がかり的な割にはあっさりしすぎている気がする。

大石さん、出番ないからってタカさんの重症っぷりを笑顔で師範に伝えるとか何の皮肉ですかそれは。その骨折の量は笑顔で言うレベルじゃないよね間違いなくw

手塚・乾vs千歳・財前戦。
直前で出番奪われた浪速のスピードスター可哀想ですっちゅう話や……
完全に無我同士のバトルになってしまったので、コートで体育座りしてる乾に大爆笑w
せめてまともに試合する気くらいは見せてくださいよwww
もう完全に乾のダーク♂体育座りが持っていってしまったので、その後の試合展開を憶えていない(汗

ラスト、リョーマvs金太郎の一球勝負。
おまえら飛びすぎだwwwwww
ワイヤーアクションが吠える!
あと、ゴールデンデリシャスなんとかかんとか山嵐(名前忘れた)は思ったより地味だった。師範の「あれはワシの百八式より危険じゃああああ!」がなかったのもちと残念。

エンディングからカーテンコールの流れは相変わらずオールスターな感じが楽しくてよいですな。
桃城の男泣きが印象的でした。


バックステージはほぼ師範無双だった気がするwあの人色々反則だわw


ざっとこんなもんでよろしいですかね、哀姉様?(西の方を見つつ


それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

春の風は僕を乗せてどこまで行くだろう?  アイマス/ニコマス関係

――前略 お元気ですか?
いつものように、のんびりしてるのかバタバタしてるのかよく分からない日々を過ごしています。ハバネロです。
というわけで実家にて大量に積み上げられた本と漫画を消費するのに忙しい現状です。
明日の午後には京都に戻るけどねw

気づいたらまた二週間くらい放置してて、そろそろ本気で更新頻度の低下が嘆かわしいレベルに達している気がする今日この頃。

●おいこん!
10日は大学のサークルの追い出しコンパでした。
と言っても、卒業して出て行く人が今回は三人しかいないという事態w
まあ、来年もそんな感じなのでしょう。かくいう自分も大学院に残るつもりですし。

リアルの知り合いとの大人数の飲み会はひさしぶり過ぎて身体がついていきませんでした。
これが老化か……
少人数でくだらねーこと喋りながら飲んでる方がよっぽど自分の性には合ってるらしいw


●山と洞窟とあとなんかいろいろ
14日夜〜19日までは大学の実習で九州・山口に行ってました。
出発の数時間前まで敷居亭で徹夜ドミニオンやってたのは秘密です。

阿蘇山の火口を間近で拝んだりとか、秋芳洞を見たりしてました。
絶景だったんですが、「なんか映画とかテーマパークのアトラクションのセットみたい」とか思ってしまったw

まあそりゃ身近にあるモノの方が事実として認識しやすいというか、あまりにすごいものを見せられたらまずは脳味噌が作りものなんじゃね?って疑うんだなあ、と。
洞窟も火山の火口も、どっちかといえばファンタジーな世界の風景に近いと自分は思うんだけども(ロードオブザリングの影響があると思われますw)、それを作るのはあくまでも科学的なメカニズムなんだよなあ、っていうのがとてつもなく好きだったりします。
たぶん自分はそういう部分に憑かれているんじゃないだろうか、とか思う今日この頃。

あ、これだけ書くとなんかただ観光しているだけのように見えなくもないですがあんまり間違ってないw


●MS SPRING
そんなこんなで発売日当日に入手できなかったので、回収してから実家に戻ったMS SPRINGな訳ですが。
予想を春香に超えたよい一枚でした。
新曲もカバー曲もよかったです!!
印象に残ったのはやっぱり真の「明日、春が来たら」と雪歩の「Forフルーツバスケット」、春香さんソロの「笑って!」ですかね。
真と雪歩のカバー曲は元の曲がすっげえ好きだったのでその補正も多分にあるんでしょうけどw
(真の「明日、春が来たら」は動画作るよ、と予告しとくw)
春香さんはやっぱりヒロインでした。

トーク部分も、ドタバタな前半(響が完全にいじられキャラを確立していて吹いたw)としんみりでちょっとARIA的な雰囲気を漂わせる後半も素敵でした。
春はいい季節ですね。

五月以降に発売のベスト盤もすっごい楽しみ!!やっぱり自分はアイマスが好きです。


●ふたつの合作のお話
ちょうど京都に戻ってきたあたりで、ふたつの大きな合作動画が上がってました。


だいたいこの手の合作動画って、その圧倒的なまでの「凄さ」に気圧されることが多いんですけど、この二つに限ってはそれがあまりなかったです、個人的には。
いや、凄いのはめっちゃくちゃ凄いし、楽しくて楽しくてだったのだけれど!!
見終わった後、自分は何が作れるだろうって思わせてくれる合作ってそうそうないですよ!
なんだっけ、MS03で響が「他人に影響を与えてこそ表現者!」みたいなこと行ってたけどなるほどその通りだわ、と思ったりそうじゃなかったりしたとか。
自分も負けねえように頑張らなきゃ!!


それでは皆様、Ci Vediamo!!
0

ミクの日?ザクの日?  アイマス/ニコマス関係

――前略 お元気ですか?
流れる季節の真ん中で、ふと日の長さを感じます。ハバネロです。
しばらくあんまり更新してなかったからいっぱい書くことがある件について。


●祝・四周年!
まずはオメデタイお話から。
例年通り(笑)、本日をもって当ブログ開設から四年が経過しました。
よく続いてるもんだと我ながら感心しますねw
もう時候の挨拶みたいになりつつありますが、これからもよろしくです。


●大阪オフ三連戦
先月末からやたらめったらオフづいておりますw
今ならオフ充けまらしいと言う気持ちを抑えられる!
2月28日はナファランPを迎撃に。
3月5日はゆうパックPを迎撃に。
3月7日はびたみんPを迎撃に。

二週間で三回も大阪行ってるとかどういうことなんでしょう。
某Pとは京都で会うよりも大阪で会っている回数のほうが多い気がします。何故だw
リアルの知り合いに会うよりもオフのほうが頻繁に開催されているとかどうなの。

皆さんホントに遠いところをおこしくださって、真に感謝カンゲキ雨嵐でございます。
遠くから来た人を迎えるのは楽しいものですが、迎えられるのもいいですよね。
夏こそは俺、東京に行くんだ……(ただし夏コミと院試の発表がかぶらなきゃ、だけど)


●新作あがったよ!!
と言う感じで、2月の半ばくらいからバイトとオフの合間をぬって動画など作っておりましたが、ようやく完成しました。

絵理誕生祭参加作品です!
アゴアニキPの「HAKOBAKO PLAYER」を使わせてもらいました!
これでひとつ、宿題が片付いたような気分ですw
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ