2019/7/13  18:57

最終調整  ゴルフ

明後日のゴルフに向け、ようやく重い腰を上げ先週練習に行ってきましたが、ドライバー始め長いクラブに一抹の不安を抱えるGokuraku Skierです。

明日は前日なので、今日最後の練習をすることに(8ヶ月振りなのに2回しか練習しないんかい!)

前回のように打ちっ放しで反復練習とも思いましたが、
いや、ここは本番を意識した練習の方が効果的と思い、自宅から20分と近い川中嶋カントリーに行ってきました。

アプローチ練習をメインに、芝の上から打てるドライビングレンジがあるので実践的な練習ができます。

クリックすると元のサイズで表示します

ドライバーは前回よりかなり当たりが出るようになってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

ゴルフは何と言ってもショートゲームが命!

ティーショットもそれほど期待できないし、アイアンの精度も悪いですから、いかに寄せとパターでスコアメイク出来るかがポイントですね。

この数年、ただ打つだけの打ちっ放しは行くことが減りました。
ここは本物の芝の上から打てるだけで良い練習になりますね。

この川中嶋カントリーはその昔、あの福島晃子が研修生時代を過ごしたゴルフ場なので、毎年お盆に行われる『NEC軽井沢ゴルフトーナメント』の前週に調整に来ているので、運は良ければ練習している姿を見ることができますよ。

2



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ