2019/12/22  19:42

遂にコイツの出番か・・・  スキー雑談

降らない・降らない・降らない〜〜〜〜〜〜〜(T_T)

ここまで降らないのは4年前の記録的小雪の時以来!
いや、あの年でさえ12月23日には2ゴンが動き、パノラマコースがオープンしてますから。

今日も志賀高原はどのゲレンデも、混雑&コンディション最悪だったようです。

とりあえず、今現在は上林辺りから雪になっているようですが、今回の雪は冬型ではなく、南岸低気圧によるものなので、降るのは長野でも山梨側ですね(-_-メ)

いわゆる『上雪』
昔は春になるとこうした上雪が降りましたが、最近は普通に真冬に降りますね。
これも地球温暖化の影響でしょうね。

ここまで雪が降らないと、新しい板はやはり温存しなくては・・・
と言うことで、こんな古い板を準備しました。

クリックすると元のサイズで表示します

右の白い板

それにしても、FISCHERだらけだな(笑)

この板がこのまま出番が来ないことを願うばかりのGokuraku Skierでした。
9



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ