2010/2/22  20:10

今年一番の景色  スキーレポート

今シーズン初の栂池に行ってきました。

天気予報では快晴のはずが、ゲレンデ上部は雲の中。
しかしゲレンデトップまで上がるとそこは雲の上。素晴らしい景色が広がっていました。

クリックすると元のサイズで表示します

朝イチの栂の森は最高のコンディション。エッジが良く噛む絶妙の硬さでしたが、2本も滑ると瞬く間にまた雲が押し寄せ雲の中に・・・じゃーお茶しますか。

お茶して外に出るとまた快晴。しばらく新しく買ったデジカメで動画の撮影会。
やはり光学12倍はスキーで効果大だ!



その後、丸山ゲレンデで食事も惜しんで練習・練習。
いっぱい練習した後にはやっぱりおいしいメシだ!ということで、空腹を我慢して信州新町まで移動「ジン、ジン、ジンギスカ〜ン」
サフォーク肉はマトンに比べ臭みもなく、めちゃウマ!ロースもうまかったよ〜。しかも安い
そして締めは「味噌ソフト」いつもは仲見世まで行くのですが、今日は本店でいただきました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/2/20  22:49

冬のゴルフ初体験  ゴルフ

ゴルフを始めて25年目にして初の「冬のラウンド」に来週行ってきます。
ってなわけで3カ月ぶりに練習に行ってきました。

新しいドライバーにもちょっとだけ馴れたかな?
う〜ん、でも実戦で使うにはちょっと勇気がいるかも。

まー今回はコースデビューがいるのでお遊びでいいか。
0

2010/2/14  22:59

今日もロコゲレンデ♪  スキーレポート

今年はコンスタントに雪が降り、スキー場も雪の心配は全く無用。

中でもここ3年くらいまともに雪がなかった飯綱では「長野市民スキー大会」が久しぶり?に開催されていた。

そういえば、子供が優勝した唯一の大会がこの大会だった。

今日は滑りながら大会の様子を見ていたが、小学生の中に結構レベルの高い滑りをする選手を見かけた。
長野市民の川浦あすかが今やアルペンナショナルチーム入りし、先日のインターハイでも1年生ながら優勝したことを考えれば、さほど驚きもしないのだが。

今日の飯綱は天気良し、コースコンディション良し、オマケに空いてる(これはいつもか)

これだけ良ければ半日滑るのにわざわざ遠い志賀や戸隠、白馬に行かなくても充分だね。

11時に早お昼をいつもの「あんかけかた焼きそば」をいただき、半日券のリミットまで滑って帰ってきました。




クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/2/7  17:57

コレ使える!  

新しいデジカメを買った。

Panasonic DMC-TZ7

光学12倍ズームで動画モードがAVCHDとMOTION JPEGが選べ、同じパナのビエラやディーガならSDカードをスロットに入れるだけでAVCHD動画再生はもちろん、HDDやDVD、BRに落とすことができるので管理がPCなしでBRRひとつでできるので超便利だ。

スキーでの撮影はかなり遠くから長い滑走距離をハイビジョン撮影できるし、娘の吹奏楽の練習でもステレオ撮影できるので、コレさえあればもうビデオカメラはもういらないね。

それに8GのSDHCカードでハイビジョン動画を最高画質で1時間も撮れてしまう。
32Gなら4時間も撮れるんだから素晴らしい。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ