2010/9/18  16:58

奥志賀再び  ゴルフ

3連休初日の今日、またまた奥志賀に行ってきました

連休で混んでるかと思いきやガラガラでした。
ほとんどがツーサムか一人なので、皆さん練習モードでタラレバショットをやられているようでした。
と言うより、ここは芝の上で練習ができる最高の環境でしょう。

混んでいないので後ろから来ない限り、ティーショットでもアプローチでも同じ場所から何度も打てるところなんて多分ここだけです。
おまけにここは通常のコースに比べ狭いしほとんど平らなところがないので、ここでやった後普通のゴルフ場に行くと易しく感じるかもしれません。

私もティーショットを1W、3W、7W、5I、7Iと連続で打ったり、セカンドもそのまま残りの距離を続けて打ったり、30〜50Y辺りやグリーン回りからクラブを変えて5球づつ打ったりと色々試してみました。

ここでの一番いい練習は芝の上の距離感が掴めるところでしょうか
練習場のマットの上ではダフってもそこそこ距離が出ますが、芝ではそうはいきません。
ダウンブローで打てない限り、きちんとした距離は絶対出ないので、ミドルアイアン以上は練習場より1番手上げないとほとんど届かないですね。
打ち上げの距離感を掴むのにもとてもいい練習ができます。

今日は朝から4周半(半はスタートをショートカットしちゃいました。)回ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: ゴルフ 志賀 信州



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ