2010/10/29  21:05

夕焼け  

今日の夕焼けは凄かったね。
会社にいたけどみんな出て来て撮影大会だったよ。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/10/25  20:58


明日から寒気が入ってグッと寒くなるようですね。

標高の高い山はもちろん、里でも降る所があるかも。

私の記憶では長野市街地で10月に降ったことは無い気がします。
最近で一番早かったのはH12年11月10日。このときは舞った程度ではなく吹雪でした。

横手山などは一気に天然雪でオープンしてました。

良くしたもんで、あんなに暑い夏があってもちゃんと冬は来るもんですね。

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ:  信州 志賀

2010/10/16  19:54

早くもシーズンイン  スキーレポート

イエティーが早くもオープンしたようですね。

クラッシュアイスのきしめんのようなゲレンデですが、新しく開発されたプラスチックのマットによって溶けにくいとか。

私も以前は軽井沢のオープンに行きましたが今ではそんな「ずく」は全くありません。

私は今年も天気の良い日の朝一に、ピステンがばっちり入ったバーン狙いで出撃予定です。
後はテキトーに滑ってお昼に撤収かな。
と、言いつつ、ついがっつり滑ってしまう貧乏性な性格は今年も健在かも?

それはそうと、そろそろ新しい板欲しいな。
候補は決まっているんだけど、ネットで安く手に入りそうなら考えよう。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/10/11  20:18

連休最終日  ゴルフ

連休最終日の今日は志賀高原までドライブ。

紅葉はまだ7割位の感じで見頃は来週あたりか。

まー紅葉ドライブと言うのは名ばかりで、本当の目的は奥志賀でゴルフでした。

天気は朝こそイマイチでしたが、着いた10時ころにはすっかり晴れ渡り、車の外気温度計は10時で12℃となっていたがそれ以上に暖かいと言うより日中は暑い位だった。
まさかこの時期に奥志賀で半そでは無いだろうと、はじめから長袖を着てきたが、正直暑かった。

ここもあとひと月もすれば真冬の景色になっているはず。
ゴルフ場の営業も長くて今月いっぱいかな。

今月は本コースでのラウンドの予定はないので機会があればもう一回位行きたいね。

それはそうと今年はこれまで3回来たわけだが来シーズンは月2回位は来たいな。
そうなれば会員になったほうが得なのでまた来年考えよう。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/10/10  9:16

家餃子  美味しいもの

我が家で餃子を食べる時はナント「餃子オンリー」です。

モチロン手作りですが、具を作るのはお母さん、包むのは私と娘、焼きは私と分担制。

焼くのはホットプレートが一番上手に焼ける。
一度にたくさん焼けるのでついついいっぱい食べてしまう。なのでいつの間にか餃子以外の物が省かれて「餃子オンリースタイル」が確立されたというわけだ。

餃子に合うものと言えばやっぱりビールだね。こちらもいつもより多めに入ってしまう。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 餃子

2010/10/9  17:53

痛!いた!イタ!  

持病の腰痛が・・・

2週間ほど前から徐々に痛くなってきた。

特にこの3日ほどはコルセットを巻いていないとキツイほどに。

せっかくの3連休だが天気も良くないのでいい休養になりそうだ。

そんなで今日は温泉に行ってきた。

長野県はそこらじゅうに天然温泉があるので何処に行こうか迷ってしまうほど。

今日は自宅から20分位の所にある「戸倉上山田温泉」の万葉温泉といういわゆる「銭湯」に行ってきた。
普通の銭湯だが300円で源泉は47℃ほどあり、いわゆる源泉掛け流しの天然温泉だ。

ほとんどが地元の人でいっぱいだが、さすが3連休と言うこともあって県外ナンバーの車もちらほらと。

やっぱり温泉で温まると腰にはいい感じ。
次は何処に行こうかな。


http://www.manyoonsen.com/
0
タグ: 腰痛

2010/10/1  19:35

長野県全スキー場共通シーズン券  スキーレポート

今年の長野県全スキー場共通シーズン券の申し込みが始まった。

昨年までと違い今年は待望の志賀も参加。
今までは志賀が入っていなかったので申し込まなかったのだが早速申し込んだ。

抽選で200枚限定だが当たれば3万円で長野県中のスキー場が滑り放題。

これさえあれば私の地の利を生かして天気の良い所にいつでも1時間以内で何処にでも行けるぞ。

志賀・野沢・八方:1時間
飯綱・夜間瀬・菅平:40分
機会があれば行ったことのないアサマ2000辺りも行ってみたいな。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ