2011/4/16  19:39

春スキーだね〜  スキーレポート

今年は本当に雪が多いね。
もう営業終了したスキー場も土なんかどこも出ていない。一番低く南斜面の西館やサンバレーでさえ見渡す限り真っ白だ。

中でも残念なのは焼額山が既に営業していないことだ。
ここがやっていないと奥志賀が単独になってしまうので志賀の良さが半減。
ただでさえ震災の影響で人が来ないんだからその辺考えてほしいものですね。

そんなでゴンドラ営業している奥志賀ダウンヒル&エキスパートで朝イチの快適バーンをカッ飛んできました。
ダウンヒルも良かったが、エキスパートが思いのほか良く、この時期良くあるノッキング現象もまったくなくスピードに乗って気持ち良く滑ることができました。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

朝は快晴で奥志賀でも10℃を超える暑さだったが、10時を過ぎると雲行きが怪しくなってきてポツポツと雨が当たってきたので高天ヶ原に移動。
早めのお昼を取って長めの休憩後、雨も上がったので一の瀬〜寺小屋〜高天ヶ原と滑って滑り早めの撤収としました。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

毎年この時期はGW前の一休みといった感じでスキー場も閑散としているが、この時期のスキーは暖かいし、気温や天気次第ではバーンも締まってスピードも出るシャリ雪なので結構好きだったりする。

これでGWまでお休みで最後は恒例のBBQを楽しみながらのスキーで終了かな。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ