2011/6/25  22:30

大雨・洪水警報の中  ゴルフ

前回の霧のゴルフに続き、今日は大雨の中でゴルフでした。

朝から終わるまでずっと雨。
時折晴れそうになるも、結局一日合羽を脱ぐことがなく、その合羽でさえも中まで浸みてしまうほどの大雨で、全身ずぶぬれ、まるで水泳でもしているかのような濡れ方でした。

カート道は川のように水が流れ、フェアウェイは水浸し、グリーンにも水が溜まり、バンカーはほとんど池に変身。
何とか100は切ったものの、始めて2年の後輩に負けてしまった。

ガスが出なかったのが唯一幸いでしたが、次回こそは快晴のなか汗だくでゴルフがしたい。

終わった後は焼き肉やけ食いだ。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/6/22  18:56

グリーンシーズンin志賀高原  ゴルフ

今日は午後半日休みを取って奥志賀に行ってきました。

もちろんゴルフですが、今日は全国的に猛暑だったようで、さすがの奥志賀も気温の割に暑かったな〜。

今は丁度根曲がりだけのシーズンですが、新緑の志賀もいいですね。
志賀高原ほど「高原」と言う言葉がぴったりな所はそうは無いのではないのではでしょうか?
冬だけでなくもっとグリーンシーズンを売り出したら良いと思うのですが。
それとも、スキーシーズンで稼ぐだけ稼いだから夏は休ませて!なんて思っているのかも。
まー昔のスキーバブルの頃ならアリかもしれませんが、今となってはそんなことも言っていられないでしょ?

クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/6/17  21:05

北信州の旬  美味しいもの

根曲がり竹!!

これを無くして北信州に夏は訪れないのだ。
今年は例年より1週程遅れたようだが、一気に出はじめたようだ。

毎年食べるのは志賀高原産だが、アクが少なくて軟らかいのが特徴。

私はどちらかと言うといつも頂くばっかりで、あまり自分では採りに行かないのだが、今日も甥っ子が採りに行ったのを御裾分けしていただいた。
モチロンビールと物々交換ですが(笑)

早速、天ぷら、焼き筍、そしてサバ缶を入れた竹の子汁でもう満腹だ。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/6/11  19:53

晴れ男も完敗  ゴルフ

梅雨空には勝てませんでした。

視界30mの中、一日ゴルフしてきました。
何回も晴れそうになるも、それも一瞬。
標高1500mのゴルフ場はほとんど山岳気候。

何処に打っていけばいいのかまったくわからず、ナイスショットのつもりが方向が合っていなかったり、大きかったり、短かったり、逆に適当に打ったらベタピンだったり・・・

前後の組で拡声器を使って、「もういいかい?まーだだよ!」しながらのラウンドでハーフ3時間以上かかりました。
これもいい経験ですが、さすがに今回は参りました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/6/4  16:12

YAMAHAいいね〜!  ゴルフ

最近巷で評判が良いヤマハのドライバーを打ってみた。
トーナメントプロだと藤田が使っているのが有名で、近年の彼の活躍によって徐々に人気が出てきて、ドライバー、アイアン共に評価が上がってきており、中古でもあまり値落ちがなく、中古ショップやネットオークションでもかなりの高価で取引されている。

ネットのクチコミサイトでもアイアン、ドライバー共に人気ナンバーワンがヤマハ!

早速打ってみた感想。
1回目は慣れないせいか、なかなか芯に当たらない???
これってかなり難しくね?
感触も芯に当たらない分硬い感じがした。
でも距離はそこそこ出ているので当たるようになれば結構飛びそう。
まー慣れてないからこんなもんか。

そして2日目。
一発目からライナー性の球が・・・練習場の230Yの看板の上10Yのネットに突き刺さる。
おっいいね〜!
慣れてくると更に距離が出るようになり、芯を食った時の感触と距離は最高。
本番で使ってないから何とも言えないが、ランも出そうな弾道だけに距離は相当期待できそうなドライバーだ。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ