2012/8/16  8:47

連続早朝ゴルフ  スキーレポート

昨日に引き続き、今日も早朝ゴルフに行ってきました。

昨日とは違うゴルフ場でしたが、受付がナント5時から。
自宅からは40分ほどかかるので4時20分出発です(笑)

自宅を出た時はまだ真っ暗でしたが、徐々に東の空が明るくなってきて素晴らしい朝焼けを拝むことができました。
クリックすると元のサイズで表示します

肝心のスコアはと言うと、昨日あれだけ絶好調だったのが今日はいつもに逆戻り。
バーディーもあれば、ダブルパー、トリ、ダボ、バンカーからホームランのOBと何でもありでした。

振り返ってみると、トラブルショットやアプローチの処理が今日は雑だったなー。
その辺をもうチョイ丁寧にやれば2・3打は縮めることができたのでは・・・
ただ、昨日に引き続きパターは16回と18回以内だったので及第点です。
コレもタラレバですが、パーパットを2回カップをなめてしまったのであれを決めていれば今日も確実に40代前半では回れる内容だったので、今日の反省を次回に生かしていかなければ。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/8/15  10:18

早朝ゴルフ  ゴルフ

今日は早朝ゴルフに出かけてきました。

自宅から15分のパブリックコース。
通常営業前のハーフプレイで3,400円。
距離はさほどありませんが、狭く左右どちらかがほとんどOBなので気が抜けないコースです。
今日は練習のつもりで回りましたが、朝イチのティーショットがプッシュアウトしていきなりのOB。
ただ、捕まった球だったので感触は良く、何とかダボで抑えることができ、そんなに気落ちする内容ではありませんでした。

その後のショットもパットもまーまーで、4番で5mのバーディーパットが決まると気持ちにゆとりが生まれ、その後の長めのパーパットも外すことなく、終わってみれば9ホール中6ホールパーオンし、30台に1打及ばずのハーフ40でした。

春からの腕と身体を同調させる基本練習と、50ヤード以内のアプローチの練習成果が確実に出た今日ですが、次はドライバーの距離と精度が上がれば言うことなし。

やっぱりゴルフはアイアンとパターが良いとスコアはまとまるね。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/8/5  18:35

お祭りも終わって  

毎年恒例の祇園祭。

今年は年番の神輿係長という一番の大役を仰せつかり大変だったが、無事長い夏祭りも終わり気が抜けた状態ですが、今日は今シーズン初の奥志賀ゴルフを楽しんできました。

クリックすると元のサイズで表示します

クラブを握るのも3週間振りだったが、Par23、6ホールのコースをまずは色々試しながら1週。
グリーン周りのアプローチもクラブを変えて色々試してみたが、やはり低く出して、足を使った方がピンには絡む確立が高いようだ。

2周目からはスコアを付けながら回り、29・27・25とマーマーのスコアでした。

特に最後は140ヤードをピン横1mに付けバーディーで締めて上がりました。

動画は祇園祭最後の締め、芝澤・内掘の獅子の共演です。
獅子頭だけで50キロありますが、幌を付け、雨が降るとそれが更に重くなって一体何キロになるのかわかりませんが、三身一体で踊ります。
毎年激しいぶつかり合いで喧嘩沙汰になりますが、まーお祭りと言うことでそれもアリです。
今年は始まりと同時にバケツをひっくり返したような雨が降ってきましたがそれも良い演出となったようです。



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ