2012/9/5  16:27

サッポロビール杯オープンコンペ  ゴルフ

今日は地元のコンペに参加のはずが行ってみると、なぜかサッポロビール杯オープンコンペに参加することになっていました。

何だかよくわからなかったのですが、とりあえずはいつものオッサン達との組み合わせだったので和気あいあいと楽しんできました。

標高1000m弱のゴルフ場なので里とは4℃は違うでしょうか、日陰や風が吹くと冷っとして最高のゴルフ日和となり、お昼もBBQバイキングにサッポロ生ビールが飲み放題!
特に骨付きラムステーキが最高に美味しく、5本も食べてしまいました。

さて、肝心のスコアですが、結果は43:44=87

今シーズン初の80台でした。

特に午前は、ドライバー、アイアンが絶好調。なのにパターが超サイテー。
スタートホールのセカンドがOBでいきなりのダボスタートでしたが、9ホール中7ホールパーオン!
しかし、パーオンした7ホールのうち3パットが3回、プラス1mのバーディーパットを外し、パターが20回・・・
タラレバですがパター以外は30台の内容でした。

午後はお昼の飲み放題が祟って、ショットがイマイチ。
パーオンは3回だったが、アプローチとパターで踏ん張って44回と言う内容でした。

しかし、ゴルフって不思議なものです。
ショットが良ければパターがイマイチ。
逆にショットがダメでもアプローチとパターが良ければそこそこのスコアで上がれる。

結局どれも大切なのですが、今シーズン取り組んできた練習が確実に(パター以外)成果を出し始めてきました。

打ちっ放しでただフルショットの練習をしてきたことが、今までどれだけ無駄に時間とお金を費やしてきたことでしょうか。

自己流の月一ゴルファーで毎週打ちっ放しで練習しなくても、練習方法を間違わなければ80台は何時でも可能だ。
今の練習方法をこれからも継続していき、コンスタントに80台で回り、会社の後輩達に負けないように頑張るぞ。

表彰式は出ないで帰ってきたので順位や飛び賞、それと2回権利があるドラコンはどうなったのかは代表で残った幹事さんの結果報告待ち〜!

春は残雪の北アルプスが望める美しい景観が売りです。
クリックすると元のサイズで表示します
参加賞だけでも2,000円位はするかも。
クリックすると元のサイズで表示します
アウトはマジでパターがダメダメ。特にロングパットのファーストパットが酷過ぎた。
それで43回はある意味上出来かも。
クリックすると元のサイズで表示します

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ