2013/4/7  21:07

グリーンシーズン到来  

昨日今日と悪夢のようだった信州のスキー場。

爆弾低気圧で山は雨・風・霧のロイヤルストレートフラッシュだったらしい。
もちろんリフトは軒並みストップだったのは言うまでもない。

そんな中、高天ヶ原の大会だけは晴れて奇跡的に開催されたようですが、コンディションはどうだったんでしょうか?掘れ掘れのボコボコかな?

私はと言うと、昨日は仕事、今日は所用があり前々から行く予定ではなかったので、結構人ごとなんですが、雪が無くなるのはちょっと困りますね〜

スキーも後は来週の土曜日と、GWに行って、その後は雪があれば横手山か、行ったことが無いかぐらにでも行ってみようかと思っています。

で、スキーシーズンもそろそろ終わりに近づいて来たということで、そろそろゴルフも再開しないと。
昨日、ポストに地元のゴルフ愛好会の年間予定表が入っていたのでボチボチ練習に行かなきゃ。

昨年は良い時と悪い時の差が激しかったので、今年はその差を何とか良い方に近づけたいですね。
25年もゴルフをやっていて今更ですが、昨年はアプローチ&パターの重要さが身にしみたシーズンでした。

今年も練習は昨年同様、ハーフスイングでの腕と身体の同調を基本に、アプローチの精度を上げること。
ハーフスイングの練習はアプローチの練習にもなるので一石二鳥です。
もう打ちっ放しで馬鹿みたいにフルショットで打ちまくるだけの練習はやめです。

あと1ヶ月、雪は果たして持つのだろうか?無くなればゴルフのシーズンインが早まることになりそうな今日この頃です。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ