2013/7/15  13:18

練習の成果  ゴルフ

一昨日、ラウンドしてきて、夕方は秘密基地でハーフスイングの練習を200球。

昨日も、とある秘密のアプローチ練習場(もちろん芝の上で)で20〜50yの練習を1時間程こなし、その後もハーフスイングの練習を7〜PWでやった時あるひらめきが。

これははやりドライビングレンジで実際にフルショットで打ってみて確認してみないと。

ひらめきは確かでした。

アイアンはかなりの精度で芯を食うようになり、今までにない感触!

不思議とドライバーも良くなって、飛距離も戻ってきました♪

クリックすると元のサイズで表示します
このアイアン、芯を食った時の感触は最高です。発売から6年経った今でも中古市場で人気なのが分かります。

クリックすると元のサイズで表示します
8番アイアンで50球ほど打ってこの打痕。なかなか好感触です。
0

2013/7/13  16:27

今日も飯綱で  ゴルフ

会社の若い連中とゴルフです。

3連休中一回は行きたかったんですが、皆の都合がなかなか合わず、決まったのが今週の水曜日。
こんな間際で予約が取れるのはココしかないでしょ!の飯綱高原ゴルフコースです。
クリックすると元のサイズで表示します

前回のラウンドから1ヶ月振り、しかもこの1ヶ月打ちっ放しでの練習は2回のみ、でもアプローチの練習だけは秘密練習場???でしっかりやっているので、意外とイケるんじゃない?的なノリで回ってきました。

さて、結果から言うと44:46=90(38パット)

前回同様、今日もドラちゃんイマイチでした・・・
どうしようもなく駄目ではないんですが、会心の当りが続かないですね(涙)
まーそうは言っても230y位はでているので、レギュラーティーからであればセカンドで全く問題なく狙えるですが、やはり260Yあるとかなり楽になることは事実ですね。

でも今日は練習してきたアプローチがマーマー良かったので収穫アリでした。
ダフリ、トップは無かったし、距離感も合格点、寄せワンは無かったものの、ほぼ1ピン圏内に付けることができたのでOKです。

でもー上がり3ホールでまさかの3連続3パット・・・で、3連続ダボった!
しかも結構短ーいの外しました(涙)

タラレバですがテキトーに打ったボギーパットをしっかり入れていれば87回で回れたのにね。

やはりパターは大事です。

クリックすると元のサイズで表示します

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ