2014/11/3  16:45

秋のゴルフ第4段で打ち収め  ゴルフ

3連休の最終日、今シーズンの打ち収めに行ってまいりました。
前日まで雨予報だった天気も、朝から快晴!
ホントに晴れ男だな〜感心するわ。

実は連休前の金曜日、朝起きると「う〜だるい、疲れがかなり溜まってるわ〜、なんか寒気もするし・・・風邪じゃなきゃいいんだけど」

なんて思いながら仕事に就くと、時間と共に具合悪さは増して行く一方、なんか熱っぽい気もする・・・

お昼に恐る恐る熱を測ってみると「37.8度」

うーヤバイ、でも今の忙しさで午後休む訳にもいかず、気合いを入れて仕事を片付け、4時過ぎに早退、そのまま病院に行き薬を処方。

速攻で家に帰りあるものを適当に食べ、薬を飲んでお休みなさーい。

それにしても人間って具合が悪い時は良く寝れるもんだね。

翌朝起きてみると37.2度まで下がり、夕方には平熱まで下がると言う、素晴らしい回復力!

これも3日はゴルフっていう目標?があったからこそ。(仕事を早退してまで治してゴルフに行きたいだけでしょ!)
「病は気から」って言葉があるけど、私にはこの言葉がホントによく効くみたいだ(笑)

って前振りが長くなりましたが、最終戦のコースは

篠ノ井ゴルフパーク ウイーゴ


自宅から20分と激近のコースですが、このコース、何しろコースが狭い、で、ティーグランドからグリーンまで、18ホールほぼすべて左右がOB。

レギュラーティーで5895Y、コースレートは68.2となっていますが、曲がり始めるとホントにスコアはガタガタです。

何処に行くか球に聞いてくれ!って人はほとんどゴルフになりません。

クリックすると元のサイズで表示します

ただ、このゴルフ場、料金は北信の中では一番安く、今日もランチ、ワンドリンク(アルコール可)で10,900円(税込)

そして今日は2年振りに来たのですが、ご飯がとっても美味しくなっていてビックリしました。
以前はバイキングでお世辞にも美味しいとは言えなかったのですが、私が食べた「天重」もとっても美味しかったし、同伴の人が食べた「カツ丼」もメッチャ美味かったそうです。

で、肝心なゴルフの方はどうだったのって話ですが・・・

スタートのショートホールでいきなりのダボ、
続いてロングホールはまさかの2連発OB・・・(T_T)
ここをトリとして、2Hで既に5オーバー。

ありゃーここから全部パーで上がっても41かよ。

でもその後はショットも安定し始め、なんとか45回(16P)で前半を終了。

まー午後にまだ期待が持てるスコア。

クリックすると元のサイズで表示します

さて気を取り直して後半。

しかしティーショットがいきなりOBゾーンへ・・・・
さようならーと思いきや、なんと木に跳ね返って、フェアウエイど真ん中に。
こんなラッキーなのはそうは無い!これをスコアに結びつけねば・・・

しかし、そんなラッキーを生かせず、ダボ・・・下手っクソ!

そして2番ロングもティーショットを左に曲げOB。
前進4打からのショットはダフってバンカーに、バンカーもダブって左崖下に、6打目も届かず、7打目はトップしてやっと乗り、終わってみれば「9」と大叩き。

午前以上にスタート2Hで6オーバーって・・・・完全に終わった。
その後もパーを挟んで連続ダボ。5H終了で10オーバー(T_T)

これってまさかのダボペースっ。
えーそうすると9Hだと「54」って事ですか。

うーヤバイよそれだけは、今シーズンは一度も100以上、50以上が無いどころか、ワーストでも「93」なのに。

まさかの打ち収めにワースト更新じゃー、終わるに終われなくなっちゃうじゃないのよ。

でも、ここからが昨年と違う所、上がりをパー、パー、ボギー、パーとして何とか47回でフィニッシュ。

クリックすると元のサイズで表示します

まー今日はOB3発も出したからしょうがないって言えばそれまでだが、AP&PTはイマイチだったなー。

トップしたりダフッたり、パターも33回だったけどもっと入れられた。外したうち、あと4ケは入れなければいけない距離だった。まー長いのも何回か入ったけどね。

結局最終結果は45:47=92(33P)

午前・午後共にスタート2Hで計11オーバー叩いたことを考えると、92回って良く堪えたな。って印象。

余談ですが、一緒に回った会社の後輩。

一人は未だ100を切れないゴルフ歴3年目。
もう1人は一年中、冬でも毎週練習場に通い、いつも500発も打ち、ドライバーは300Y近く飛ばすがハーフ30台は出したことが無く、スコアも良かったり悪かったりと安定感に欠けるゴルフ歴5年の元野球部。

午後のスコアを見ていただきたい。

元野球部の彼は8番終了時点で1オーバー!

最終ホールをダボでも39で回れるビッグチャンス。

もう1人も8番終了時点で10オーバー。
最後トリでも49回。これまたビッグチャンス!

でもゴルフの神様は残酷です。

2人ともティーショットをOB。
でもまだチャンスは残っている・・・はずなんですが、

終わってみれば、4オーバーと7オーバーと2人ともこの日一番の大叩きをやらかしてしまいました。

あ〜ゴルフって恐ろしい。


これで今シーズンのゴルフは終了。
スコアは91・89・93・93・88・86・92と安定してきたので、来年は平均で90を切れるように頑張ろう!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ