2014/11/9  13:53

やっぱり・・・  ゴルフ

今日の長野市、お昼前から冷たい雨が降ってきました〜(寒)

実は今日、地元ゴルフ愛好会の納会コンペなんですが、今年は総合優勝の目は無いし、出来れば11月は第1週で終わりにしたかったので、最初から行かないと決めていました。

でも、先週イマイチ気持ち良い終わり方じゃないし、来週末も天気良さげ出し、暖かそうだし・・・行こうかな〜なんて、チョット色気を出したんですが、行かなくて良かったー!

あのゴルフ場、標高が1,000mあるので、これだけ寒くて雨が降ると、確実にガスってしまいます。

週間天気で晴れだったのが、行かないときはしっかり雨が降る。

予報は悪かったのに結果晴れるってのが、真の晴れ男ってもんだろ(笑)

そんな今日ですが、シーズンは終わったとはいえ、鳥籠で100球ほど打ちましたが、前回店長と回った時に右肩が下がる癖を指摘され、その修正をこのシーズンオフの課題にしようと思っています。

早速その効果が表れ、変わったのはフィニッシュの位置とダフリが減ったこと。
意識的にハーフトップを打つ感覚で打つと、逆に芯を食う感じが出てきました。

今シーズン、様々な練習の成果が確実に表れたのは言うまでもありませんが、これを継続していくのが一番ですね。

ここで今シーズンの反省をもう一度

平均スコア:90.28
ハーフ平均:45.1
ベストスコア:86
ワーストスコア:93
ベストハーフ:41
ワーストハーフ:48
ベストパター:33
ワーストパター:38
平均パット数:34.1
平均ワンパット数:4.5
平均3パット数:3.16
平均パー数:6.5
平均ダブルボギー以上数:5
平均パーオン数:4.5
平均寄せワンパー数:2.6

こう見ると、平均で6.5回パーを取っていて、パットも34と悪くないのに、伸び悩んでいるのはダブルボギー以上の大叩きのホールが5もあることが原因か。
3パットしてダボってケースも結構あるので、来シーズンはいかにファーストパットを「お先に!」とタップイン出来るまでの距離に寄せられるかを課題にしよう。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ