2016/4/29  19:55

黄金週間スタート  


始まりましたね〜黄金週間が!

今年は10連休なんて人もいるみたいでうらやましい限りです。
えー私はカレンダー通りで、何だか中途半端な感じです。

で、スキーヤーにとって今年ほど悲しいGWは未だかってないでしょう(T_T)

まー予想はしてはいましたけど、現実を目の辺りにすると・・・
悲しすぎます。

今日の志賀高原、熊の湯の下半分のみの営業です。
もちろん、スキー場スタッフの素晴らしい努力があっての話で、ほったらかしだったらとっくに終わっているでしょう。

その他、野沢も今日で終了のようです。

あと長野で滑れるのは、白馬方面となりますが、

八方の今日は
クリックすると元のサイズで表示します

終わってます。
滑れるのは、パノラマと黒菱の緩斜面だけでしょうか。

栂池もはんの木の一番上、緩斜面のみ。
栂の森は既にクローズです。

後は五竜&47
クリックすると元のサイズで表示します

ここもアルプス平のみですが、見たところはここが一番雪がありそうですね。
一日券も2,500円とお安くなっているので、金払って行くならココかな〜って感じですかね。

かぐらはやはり長野からだと遠いのと、下は滑って移動できそうもないのでヤッパリパスかな。

さて、連休初日は昨日会社の納会で遅かったこともあり、スキーは止めて一日『日曜大工』をやっていました。

出来上がったのは『ベット』です。
正確に言うと、ベットの中身ですが、マットに下になる部分をスノコ状にした台を作りました。
画像はお見せするのも恥ずかしいので止めておきます。

で、夕飯は近所の居酒屋に

クリックすると元のサイズで表示します

そして、人生初、お金出して『竹の子汁』を食べました。
クリックすると元のサイズで表示します

竹の子汁?って思う方もいるかと思いますが、信州、特に北信州では竹の子汁と言えば
『根曲がり竹』と『サバ缶』を入れた味噌汁のこと。

新潟産と書いてありましたが、新潟ではもう採れるんですね。
志賀では例年、6月中旬からなのでずいぶん早いです。

お値段は500円。
おもったより竹の子がいっぱい入っていて美味しかったです!

さーGWスキー、どうしようか?
今のところ、日曜日に五竜&47に出動予定!!!!

人生初、GWに志賀以外の白馬に行きます。

あー、志賀で雪山見ながらBBQやりたかったな〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ