2016/9/18  22:52

シルバーウイーク  ゴルフ

シルバーウイークと呼ぶにはただの飛び石連休ですが、とりあえず3連休ですね。

そんな3連休中日の今日は全国的に大雨だったようで・・・・

で、そんな大雨の中、ゴルフに行ってきました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

正直、『こんな雨の中やるの????』っていう位の大雨の中、ガスも少し出てきて・・・

しかも、バックティーからって・・・


フロントティーからと打つのと、バックとでは少なくても20ヤードは違うし、長い所では60ヤードも違うので、今日くらいの豪雨でフェアウェイが川のようになったコースではランが全くと言っていいほど出ないので、長いパー4ではセカンドショットが200ヤードも残るホールも。

グリーンもほとんど水浸し・・・
打っても全然届きません。


バンカーなんて完全に池になっていて、入ったらボールが探せないほど・・・

一緒に回った県アマ選手でさえ、45切るのが精いっぱい。
そんな笑っちゃうようなコンディションでした。

は〜、なんでこんな日に高い金払ってゴルフしなきゃいけないの????

そんな極悪コンディションの中、出だしでいきなりロストボール、途中池ポチャあり、OBありと、う〜ん?なゴルフ。
でも、先週に比べれば、アイアンでシャンクも出なかったし、アプローチのザックリやトップも出なかったし、バックティーからやったことを考えると

50回は上出来と言えるかも。

午後になるとナント雨は上がり、カッパを着ることもなくスタート。
そして、パー、パー、バーディーと最高の出だし。
3ホール目からかなりガスが出てきたけど、水浸しだったコースは水も引け、9.5フィートのグリーンも復活。

短いパーパットを2回ほど外したけど、その代わりどえらく長いパットも2回入ったのでチャラか。

結果、午後は42回と大健闘。

笑っちゃうくらいとんでもない雨と霧の中で何とかラウンドしてきたけど、先週より充実感があったのはなぜ?

で、今日思ったのは、やっぱり県アマに出る位の人は上手いわ。






1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ