2016/10/29  20:25

マジで寒いよ〜  

ついに昨日ストーブを出しました。

明日はコタツも出そうかと思う程今日も寒い一日でして、10月中にコタツを出すとなると長野と言えどかなり早い冬支度です。

この秋の冷え込みがずっと続いて、11月下旬には順調にシーズンインといきたいところですね。

さて、本日は一日気ままにブラブラしていました。

まずはゴルフの練習をし、床屋に行き、ユニクロに行き、スバルに試乗に行き、ゴルフクラブの試打をし、蕎麦を食べて帰って来ました。

ゴルフはもう一回、打ち収めラウンドに11月に行く予定ですが、今年は何だか寒くて、行く日の天気によっては厳しい打ち収めになりそうです。
それでもスコアさえ良ければ帰り道もルンルンでしょうから練習は欠かせません。

さて、スバルはインプレッサの試乗をしてきました。

クリックすると元のサイズで表示します

カタログで見るより実車はずっといいですね。
ハッチバックと言うより、もはやステーションワゴンって感じで、とてもスタイリッシュです。
内装もスポーティー且つ上質な仕上がりで、後部席も175センチの私が座っても、足元は広く、座高の高い私(笑)でもルーフとのクリアランスは充分。

試乗したグレードはタイヤが225/40/18とかなり本気なサイズで、乗る前は『さすがに40扁平では相当ゴツゴツ感があるでしょ!ロードノイズもかなり大きいのでは・・・』
いや〜ビックリしました。
とても40扁平とは思えない乗り心地。
新しいプラットフォームの出来が素晴らしい証拠ですね。


エンジンは自然吸気の2.0Lですが、必要十分ですし、乗ったグレードには『トルク・ベクタリング』なんて凄い機能が付いているから、Sモードでワインディングロードを走れば爽快なのでは。

前回乗ったレボーグより私が買うならこっちかな・・・
でも、来年出るXVを見てからでないと具体的な話にはなりませんが。

試乗の後は試打です。

ゴルフクラブの進化も車と同じで、次から次へと新しい技術が盛り込まれ、私が使っているひと昔のクラブとでは大違いです。

特にアイアンはどんどん優しく、そして飛ぶようになってきています。

今日打ったのは

スリクソン
クリックすると元のサイズで表示します

ブリジストン
クリックすると元のサイズで表示します

ホンマ
クリックすると元のサイズで表示します

今使っているアイアンの7番が145yに対して、飛距離が160Yと1番手半違います。
スリクソンに関しては170Y出ることもあり、ちょっとビックリです。

感触が一番良かったのはホンマでした。
が、スリクソンのパチーンと弾く感じもなかなか癖になりそうなイイ感じ。

で、実戦で一番楽そうなのはスリクソンかな〜

そんなことをやっていて気が付けば2時半。
お昼は久しぶりに『たなぼた庵』へ

クリックすると元のサイズで表示します

戸隠を除けば長野市で一番の人気店だと思います。

見た目はクレープ屋さんのようですが、立派な蕎麦屋さんです。
宝くじが当たったお金で始めたので『たなぼた』庵という噂ですが果たして本当のところは???

昼の営業が3時までなので私が最後のお客でした。(現在夜はやっていないようですが)
来たのは久しぶりですが、細めで腰のある蕎麦は私好み。

昔はまるで富士山のような山盛りが有名でしたが、残す人やそれひとつでシェアする人が多かったようでそれはメニューからは消えましたが、普通のもりそばでも十分な量です。

長野に来たら是非寄ってみてください。

長々書きましたが、長野市、夜になって凄く冷え込んできました。
志賀では人工雪が作れる位冷え込んでるんじゃないかな〜?




2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ