2017/7/3  19:44

サッカーって  

昨日の日曜日、今月行われるJ3サッカーのキックオフ前イベントの打ち合わせに行ってきました。

で、なにをやるのかと言うと、

クリックすると元のサイズで表示します

コレは昨年の写真、
地元『AC長野パルセイロ』の必勝祈願奉納舞
昨年はJ3のサッカーとしては異例の1万人を集めた試合で奉納舞を収めることが出来ました。

で、今年も依頼が来てやることに。

打ち合わせは1時間ほどで終わったので、その後はVIP席にてサッカー観戦。

現在パルセイロは5位で、J2に自動昇格できる2位からはちょっと離されている状況、対戦相手の11位の藤枝には絶対負けられないホームゲームでした。

クリックすると元のサイズで表示します

観客は3700人弱と日曜の夕方のゲームとしては平均的な数字。
しかし、地元のサポーターで埋まったゴール裏に対して

クリックすると元のサイズで表示します

対戦相手のゴール裏と言ったら・・・

クリックすると元のサイズで表示します

悲しすぎるほどの応援団の数・・・
いくらJ3と言えどこれで選手はやる気が出るのか???

先日の天皇杯でもJ1チームに勝ったパルセイロだ
この状況でいくらなんでも負けるわけがない!ない!ない・・・ない???

負けました・・・
しかも0−3
試合内容も私の様な素人が見てもお粗末な内容。

J2に上がれる結果を残したシーズンはスタジアムが規格外でJ2に上がれず、J1規格にも対応したスタジアムが出来てからは2シーズン続けて結果が出てないパルセイロ。

女子チームが先にトップリーグに上がり、昨年はいきなり3位と結果を残しているだけに男子チームも頑張らないとね。

サッカーってよくホームが有利とか、サポーターの応援が大切とか言うけど、この試合を見た限り、サッカーでもなんでも試合をするのは選手本人、スタジアムでもサポーターでもありません。

みんな、ハングリー精神が足りないよ!

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ