2017/7/17  17:35

薄暮ハーフラウンド  ゴルフ


祇園祭も昨日の事務所開きでいよいよ本番モードに突入!
来週は神輿の宮出し(天王おろし)、そしての本番へとあとはこなしていくだけです。

さて、そんな今日は日中時間が空いたので、斑尾高原カントリー倶楽部に午後のハーフラウンドに行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

自宅からは少し遠いですが、何と言ってもこのゴルフ場、午後のハーフラウンドや早朝ラウンドをひとりで回らしてくれるゴルフ場なんです。

料金も土日祝で4,270円と他にくらべ良心的です。
しかも、ひとりでも割増料金なし。

クリックすると元のサイズで表示します

予約は必要ですが到着しだいすぐにプレーが出来、ほんとはイケないんでしょうが、後や前の組との距離を保ちつつ、グリーン周りはモチロン、自分で打ちたい距離から打てるんでとてもいい練習が出来ます。


今日は私の後ろは誰も回ってこなかったので、150Y、100Y、50Y、グリーン周りの練習し放題!

因みに今日はショートホール以外はバックティーから打っていきました

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ただ、どうやらイノシシにかなり荒らされたようで芝の状態はかなり悪く、修理地も多くてフェアウェイの芝も刈り込んでいなくて、ラフなのかフェアウェイなのかわからない位・・・

クリックすると元のサイズで表示します

今日はスコアは気にしないで色々なことを試しながらラウンドしましたが、グリーン周りのアプローチは先日の練習の成果が出て、寄せワンのパーを3つ取ることが出来ました。


とりあえず、日頃の憂さも晴れたので明日からまた頑張ろう!!!


でも、やはりパターはイマイチでした・・・
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ