2019/3/4  21:04

気になる週末の天気は?  スキー雑談

志賀高原中で『足の指の骨にヒビが入っているのに滑っているアホがいる』と噂されているGokuraku Skierです。

いや〜、昨日の極上朝イチエキスパと、超絶午後イチパーフェクターは最高だったな〜♪

密かに滑り終わった後、痛みや腫れが酷くなっていたらどうしようとビクビクでしたが、今日になっても悪化していないし、逆に良くなっている気がします。

もしかしたら、ヒビが入ったまま滑ると、その刺激で骨が丈夫になり、治りが早まるのかもしれないと思う今日この頃です。(絶対そんなことはないので、よい子のみなさんは真似しないように)

で、今日の長野市は朝から雨・雨・雨・・・

クリックすると元のサイズで表示します

しかも、夕方からは土砂降りとなりかなり山の雪が心配です。

おそらく標高の低い白馬や野沢の下部ゲレンデにとっては壊滅的な雨になったかもしれません。

ですが、志賀高原は日中もなんとか雪だったようで一安心です。

日中は雨だったであろう上林も夕方には雪に変わりましたね。

クリックすると元のサイズで表示します

で、現在山は結構いい降りになっているようで、これは恵みの雪となりそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

しかし、週間天気予報を見て見ると

クリックすると元のサイズで表示します

山ノ内の予報なので、気温はこの通りではありませんが、土日ともとんでもなく気温が上がるようです(-_-メ)

それでも土曜日は晴れるからいいものの、日曜日はさすがに志賀高原の標高をもってしても確実に降るのは雨・雨・雨・・・

なんで今シーズンは週末になるとこうなってしまうのだろう。

10



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ