2019/3/14  23:09

久しぶりの雪景色  

今朝は起きてビックリ!

クリックすると元のサイズで表示します

予想もしなかった積雪はクルマの上に15センチほど

これは早く会社に行って雪掻きしなければ・・・

ところが今日の雪は典型的な『上雪』

長野市でも一番南に位置する我が家より、北に行くほど雪が少ない春の雪です。

ってなわけで、お昼前にはすっかり青空が広がり、日差しを浴びて雪は綺麗に融けてしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します

志賀もすっかり晴れて、今日は最高のスキー日和になったかと思います。

クリックすると元のサイズで表示します

そして、明日は朝から晴れて更に最高のスキー日和になるでしょう!
明日滑れる人は相当幸せですね。

しかし、この3月は確かに暖かい日が多く、長野市内でも雨が降ることが多いのですけど、そんな時にも志賀高原はかろうじて雪になっていますね。

なんだか2月より、3月になってからの方がコンディションが良くなっている気がします。
そして、今週末も寒気が降りてハイシーズン並みのコンディションになりそうだし、この調子ならGWまでイケるんじゃないかな?って気がしてきました。

そして、ヤケビはなんとGWの為に3月に人工雪を降らせているとのこと

https://www.facebook.com/yakebitaiyama/posts/2082458085182860

シーズン初めじゃなくて、GWの為に降雪機を稼働させるなんて聞いたことがありません。

去年、雪がなくなって残念なGWになったリベンジに燃えている焼額山は凄い!!!

週末までもう一日、頑張って働こう!
11



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ