2019/9/15  16:55

快晴、無風、絶好のゴルフ日和  ゴルフ

今日は朝から快晴無風の絶好なゴルフ日和
地元のじいさん達のお伴でラウンドしてきました。
なので、私の年で一番の若手です(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

標高が1000m近いこのゴルフ場では木々が少しですが色付いていました。
暑いと言ってもそこは9月、もう秋を感じますね。

クリックすると元のサイズで表示します

前回のラウンドではドライバーが湿りっぱなし・・・
全くいいところがなく終わってしまいましたが、果たして今日はどうだったのでしょうか?

まずは朝イチのティーショット。

右には出たものの、ラフ止まり。
2打目はつま先上がりのライながら狙えるポジション。
結果2ndはバンカーに入ってしまいボギースタートとしますが無難な感じで出て行きました。

その後調子はまずまずでしたが、5番に来ると試練が待ち構えていました。
ティーショットが右ラフに。
つま先上がりで残り180yは狙うには厳しい感じでしたので、2ndは刻んで3rdショットに掛けました。

しかしその3打目がハーフトップ(T_T)
グリーンをオーバーし奥のラフまで。
しかもそのラフがめちゃ逆目で、その中にずっぽり埋まっているんですけど・・・

これがマジで出ない(>_<)

結局4オンのあげく3パットと撃沈。

続いて6番はものの見事なプッシュスライス。
結局、ロストボールでここも4オン3パットのトリプルボギー(T_T)

あ〜、やっぱり今日もドライバーはダメなのか・・・

しかし6番を終わって8オーバーなら上がり3ホールをパーで上がれば
まだ40台前半で折り返せるチャンスは残ってる。

こうなったら今日もドライバーは封印だな。

幸いにも今日のティーボックスがいつもより前に出ているので、スプーンで打っても2打目はそれほどは残らない感じ。

で、あっさりと結果発表

クリックすると元のサイズで表示します

うーん残念。
3パット3回が響き、45回で前半を折り返しです。

でもトリが2回あって45回なら上出来ですね。

お昼にアルコール燃料を補給し、いざ午後の部へ!

するとドライバーを封印したことが吉と出て、4番までパーオン2パットの完璧ゴルフ(^^)v

渋野日向子ならここからバーディーラッシュなのですが、私のサンデーバックナインはいかに???

しかし小さなミスが重なり、なかなか波に乗れずこんな感じのスコアとなりました。

クリックすると元のサイズで表示します

誉められるのは3パットがなかったことでしたが、ダブルボギーにしたホールはホントにつまらないミスからのダボだったのが悔しいところでもありました。

結果、今日は88回の39パット。

タラレバですが、3パットや小さなミスを減らすだけで、十分80台前半も狙えるかなと。

それにしても、いつになったらドライバーが復活してくれるのだろうか?
いっそのこと、今シーズンはこのまま封印でも良いかもしれません。

でも、青空のもとでのゴルフはホントに気持ち良かった!

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ