2019/9/21  17:59

やっぱり俺は晴れ男♪  ゴルフ

台風の影響が心配された本日のゴルフ。

朝起きるとやはり雨・・・
ただ本降りではなくシトシト程度。

しかし家を出る頃には雨は上がっていました。

やっぱり、俺って晴れ男だな〜♪

自宅から20分かからないいつも練習に行く『川中嶋カントリー』が本日のゴルフ場です。

クリックすると元のサイズで表示します

以前は良く回ったゴルフ場ですが、最近は練習だけでコースに出るのはなんと20年ぶりです。

着いた頃は多少ガスっていましたが、スタート時間になるとすっかり雨もガスも上がり、ゴルフ場からは善光寺平がしっかり見渡せるほどになりました。

クリックすると元のサイズで表示します

先週のラウンドでもドライバーの調子がイマイチだった私、今日は朝から封印です。

比較的距離が短い川カンならスプーンで芯を食えば2打目は問題ないでしょう。

で、この川中嶋あまりに久しぶりでコースを全く思い出せません。
しかし、最近のゴルフ場はカートにナビが付いているので、それを頼りにラウンドしました。

でですね、なんだか今日は良いんだか悪いんだか、可もなく不可も無くのラウンド・・・

とりあえず前半は無難に45を切ってのラウンド

クリックすると元のサイズで表示します

しかし相変わらず、3パットが無くなりません(T_T)

まー、今日は某コンペに人数合わせのための参加なので、万が一にも優勝しないようにこのくらい出入りがない方が上位に行かなくて良いかもしれません。

雨の心配も無くなり午後の部スタートですが、いきなりティーショットが木に当たるトラブル・・・

とりあえずボギーで凌いでのスタートです。

その後、3番ではバーディーも出てこれで波に乗れるか!

って思ったら5番でまたまたティーショットが木に当たり、2打目をダフり、3打目を左に引っ掛け4打目がバンカーに入りそのバンカーショットがホームラン、結局6オン・・・

痛いトリプルボギーとしてしまいました(T_T)

7番も、良いあたりのティーショットが木の真後ろ、そして3パットと痛いダボとしてしまいます。

上がり2ホールこそパーで上がりましたが、やはりトリだのダボを打っているようではスコアは伸びませんね。

結果、午後も43回と無難なスコアで終わりました。

クリックすると元のサイズで表示します

でも87回と、先週に引き続き80台だったので良しとしましょう。

次は来月会社のコンペ。
優勝より、今シーズンベストを目指してガンバロっと!

あ、それと封印したドライバーですが、最終ホールだけ握りました。
そしたらナント会心の当たりで持ち球のドローボールが出て今日イチのナイスショット!
う〜ん、もっと早くから握ればよかったかな・・・って、タラレバですね。
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ