2020/2/28  23:51

実は4台目  スキー雑談

今日の志賀高原、昨日からの雪でコンディションは最高!とスキー仲間から報告がありました。
明日は朝から天気も良さそうだし、最高のスキー日和になりそうです。

で、昨日のカメラの件ですが、壊れたカメラは同じシリーズで4台目でした。

クリックすると元のサイズで表示します
同じモデルのカメラが4台って・・・でも、とあるスキーヤーの家には同じ板が4台あるからこんなものは可愛い方だ!

一番初めに買ったのが2009年で、この時の光学倍率は12倍、その後16倍になり、20倍となりました。
2台目以降はヤフオクで中古を買いました。

ではなぜ同じモデルばかりをとお思いでしょうが、まずは家のテレビがカメラと同じパナソニックなので、SDカードをTVに入れれば、そのまま動画を見ることが出来る。
それと、同じシリーズなのでバッテリーが同じなのでスペアがいっぱいある。
もちろん充電器も共通です。

1台目は落として液晶がダメになってしまい、2台目は何が壊れたのか覚えていません。
3台目は今回と同じでズームが壊れました。

さすがに今度ばかりは違うものをと考えていましたが、が、が、

なんと壊れているはずの2台目がなぜか正常に動くんですけど(^^)v

と言うことで、明日は無事デジカメを使うことが出来そうです。
でも、一度壊れているのでいつダメになるか分かりません。

でだ、実はもう1台、さらに古いカメラがありました。

クリックすると元のサイズで表示します

コイツは特に壊れてはいないはずなので大丈夫そうです。

と言うことで、とりあえずはあわてて買う必要が無くなりました〜♪
6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ