2020/9/10  21:29

え!あのフェニックスが・・・  スキー雑談

すっかりご無沙汰していますが、記録的な猛暑はもうたくさんなGokuraku Skierです。

さて、来るシーズンから横手山では人工降雪機が設置され
予定では11月第2週末にオープンを目指すという
このコロナ禍の中で久しぶりにスキー業界にとって
素晴らしいニュースが飛び込んできました。

https://kaiwa.co.jp/ksc/uncategorized/45365/
(海和さんブログより)

例年ですと、次の週末に熊の湯がオープンってのが定番になっていましたから
1週間の前倒しになりますね。

で、バーンは横手山第4ゲレンデ、今では海和ゲレンデと名前が変わりました。
このコース、横手山の中では一番好きなコースなだけに
シーズン初めにここで滑れるのはありがたいですね。

ただ、人工降雪は風向きとかいろいろ経験がモノを言うらしいので
果たして上手く雪が造れるのかはやってみないと・・・ですかね。

しかしこんなに暑いのにあと2カ月で本当に滑れるのだろうか???

でも、夏が暑かった年の冬はいっぱい雪が降る!
って、古くからの言い伝えを信じるとしますか(笑)

で、そんな明るいニュースから一転

ナントあのフェニックスが年内いっぱいで閉店ガラガラとのこと。

https://www.wwdjapan.com/articles/1117452

かなりショッキングなニュースですよね。

スキーウェアと言えばフェニックス!
ですが、じつは私一度も着たことがありません(笑)

で、フェニックスってイタリアブランドのKAPPAも展開しているので
これももうなくなってしまうんでしょうね。

クリックすると元のサイズで表示します

あのサクラちゃんも着ていましたよね〜(^^♪



わたしも着たかったな〜KAPPA!
12



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ