2020/10/5  19:08

物欲選手権  スキー雑談

いや〜いよいよ10月ですか!
それにしても、長野はこのところ朝晩グッと冷え込むようになりました。

50年以上長野に住んでいる私としては
『この時期にこれだけ冷え込むのは久しぶり!今年は冬の訪れが早そう』
と、体感で感じています。

となれば、11月第3週の熊の湯、横手山のオープンが現実的な物になりそうです。

さて、10月になってGoToキャンペーンに東京が追加されたので、満を持して東京に行ってきました。

目指すは都内某所・・・

長野を出て上信越道〜関越〜首都高に乗ってやってきたのは

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

そう!スキーヤーの聖地『神田スキー街』

今回のお目当ては私のヘルメットとグローブ。

ヘルメットはもう何年も使って色も褪せてるし、今どきのワンタッチで開けられるベンチレーション機能がないので買い換えることに。

グローブはゴンドラにばかり乗っているとひとつだと、アッという間にボロボロになっちゃうのと、
ある理由があってショートカフで手首回りがスッキリしたものが欲しくて探しに来ました。

で、結果・・・

お目当てのモノは・・・・・・見つかりませんでした。

というより、ヘルメットは気に入ったモデルはあったが、気に入った色がない・・・
グローブも気に入ったモノがあったがサイズがない・・・

ざんねーん(>_<)!!!

う〜ん、コレはネットで探すしかないですね。
でも見つかるかな〜

で、まさかこのまま帰る訳はなく、神田を後にして向かった先は神奈川の娘のところ。

憎きコロナのせいで、なんと今年のお正月以来実に10カ月ぶりの再会です。

昨日日曜日は箱根観光に出かけましたが、芦ノ湖まで藤沢からまったく渋滞なしで到着。

クリックすると元のサイズで表示します

おそらく普段はもっと混んでいるんだろうな〜。
でも下界に比べ標高が1000mあるのでちょっと寒いくらいでした。

しかし、大涌谷に向かうと、なんと残り1キロから渋滞が始まり、そこから駐車場に入るのに小一時間も掛かってしまいます(T_T)

引き返そうとも思いましたが、そうそう来る機会もないので我慢していくことに!

クリックすると元のサイズで表示します

で、ここに来たならコレを食べないとね!

クリックすると元のサイズで表示します

ひとつ食べると7年寿命が延びるらしいです。

クリックすると元のサイズで表示します

で、残念ながら天気がイマイチで曇り空・・・
本当なら富士山が見えるはずなんだけどな〜

なんて思っていたら、帰る間際にほんのちょっとだけその姿を見ることができました(^^♪

クリックすると元のサイズで表示します

と言う訳で、我が家のGoToトラベルでした〜

追伸

今日の帰り、入間アウトレットに寄ったおかげで想定外の出費が(>_<)
神田での物欲選手権には負けなかったのに、まさかアウトレットで物欲選手権が開催されるとは・・・
16



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ