2020/10/21  22:51

準備完了!  スキー雑談

今月末にイエティが今年も日本で一番早くオープンするようですね。

いよいよスキーシーズンが始まりますが、私も今シーズンに向けて準備が整いつつあります。

今週はこんなモノが届きました。

クリックすると元のサイズで表示します

昨年まで使っていたアクションカムは手ブレ補正が電子式だったため、どうしても揺れに弱く安定した動画が撮影できませんでした。

しかしこのモデルは、空間光学式なので全くと言っていいほどぶれません!多分…

録画スタートボタンも大きくて使い易そうです。

クリックすると元のサイズで表示します

そして、画角調整も3段階に設定出来るし、ズーム機能もあり、3倍までアップできるようです。

ただし、デジタルズームなので画質がどれだけ落ちるのかが心配です。

でも、倍率を上げても画質が落ちないのなら、今までみたく、ピッタリ後に着かなくてもいいので、撮影は楽になるし、安全性も高まりますよね。

クリックすると元のサイズで表示します

ヘルメットにつけるためのアタッチメントもカメラに直付けできますね。

クリックすると元のサイズで表示します

ただ、レンズカバーを付けようか迷っています。
付属品の防水ケースだと重すぎなんですよね〜。

でだ、このカメラを付けるヘルメットが今日届きました〜。

クリックすると元のサイズで表示します

どんなかはシーズンになって、焼額山がオープンするまではヒ・ミ・ツ!

さー、これで全てのマテリアルが揃いました!
後は雪が降り、スキー場がオープンするのを待つばかりだ。

それにしても、今シーズンも見事なまでに物欲選手権に大敗してないか…

ヘルメット、ゴーグル、グローブ、アクションカム、そしてアレとアレとアレ…
12



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ