2020/10/24  18:53

早くも打ち納め  ゴルフ

今年は明らかに秋の進み方が早く感じますね。

恐らく今晩辺り、高い山は雪が降るのでは(^^♪

さて、そんな秋が深まる中、今日は今シーズンおそらく最後のゴルフに行ってきました。

今日は自宅から一番近いゴルフ場

ウイーゴカントリー倶楽部

飛ばせば自宅から15分です。

今日は年一回のお楽しみ、高校の同級生とのラウンド。
もうこの仲間とのゴルフ言ったら、無礼講どころか、言いたい放題やりたい放題の抱腹絶倒ゴルフです。

幼馴染とか同級生っていいですよね。
何を言っても許されるそんな友達とのラウンドはスコア云年より、まずは笑い転げて楽しむのが最優先!(それをスコアが悪かった時の言い訳にしてないかい!)

とりあえず天気は絶好の秋晴れでスタート。

クリックすると元のサイズで表示します

このゴルフ場、グリーンの状態が良いのが一番のウリ。

クリックすると元のサイズで表示します

今日も最高の状態に仕上がっていまして、10フィートとかなり早い仕様です。

クリックすると元のサイズで表示します

で、このゴルフ場何といっても狭い!
18ホールすべて左右はOBです。
しかも、OBラインを越えたら探しに行く気にすらならないくらい、まず球は見つかりません(>_<)

なので、ティーショットがOBの場合、すべて前進4打の打ち直しになるという恐ろしいコース。

なので、曲がる人は球がいくつあっても足らなくなるほどです。

さー、そんな同級生抱腹絶倒ゴルフの始まりです!

まずは出だしのパー4がけっこう曲者。

距離はないものの、落ちところが狭く、勿論左右OBです。

私はここはドライバーは持ちません。
スプーンで2ndを100y残すように軽く打っていきます。

狙った通りに1打目、2打目と打ってパーオン。
幸先よくパースタートです。

しかし今日も一向に波に乗れません(>_<)

パーオンもしなければ、寄せワンパーもなくストレスが溜まるゴルフです。
救いは先週より曲がらないのが唯一の救いでしょうか。

そんなで午前は45回と可もなく不可もなく、いや不可はいっぱいあったな!
でも、午後に何とか期待を持てるスコアであることは間違いない。

クリックすると元のサイズで表示します

それにしても、今日はこの時期としたら最高のゴルフ日和。
朝の内はウインドウブレーカーを着ていましたけど、日差しがあるので徐々に暑く感じるほど。
半袖は言い過ぎですが、長そでシャツにベストくらいがちょうどいい感じでした。

クリックすると元のサイズで表示します

雲ひとつない快晴であれば、北アルプスも一望できるのですが、残念ながらアルプスは雲の中でした。

さー、午後のインコースの方が多少厄介なホールが続きます。

スタートのショートホールはパーオンしながらも3パットのボギースタート(>_<)

その後も全くイイところなし・・・

16番ではついに本日初OBをぶちかまし・・・
17番はほぼパーオンもボギーとしてガックシ(T_T)

最終ホールで最後の最後にやっとのパー。

今日もパーオン率低すぎで、スコアも全然伸びません。

クリックすると元のサイズで表示します

45:47=92

最後は80台で今シーズンを締めたかったな〜

OBがなかったら・・・
パターがもう少し入ってくれたなら・・・

でも、そんなタラレバを言っているゴルフが一番楽しいのかもしれません。

しかし、同級生っていいもんですね。
卒業して40年経ちますが、関係は当時のままです。
あれだけ貶し合いながら、笑いで済ませるのは同級生ならでは!

楽しかったからまーいいや!

さー、これでいよいよスキーシーズンの到来です!

クリックすると元のサイズで表示します
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ