2020/11/1  20:08

ニューマテリアル公開  スキー雑談

金曜日にイエティがオープン!
そして3日に軽井沢がオープンで、いよいよ長野県もシーズン到来ですね。

そんなシーズン目前の本日、夏にブーツを予約したエキップさんにGoku妻のブーツを取りに行ってきました。

その時のブログでは、ブーツを何にしたのか明らかにしていませんでしたけど、(もったいぶるほどの内容でもない気が・・・)本日お披露目です。

皆さんの予想はフィッシャー?
いやいや、レクザムでしょ!
はたまた・・・

クリックすると元のサイズで表示します

さて、この中身はというと・・・

クリックすると元のサイズで表示します

はい、レクザムでした〜

エキップの鈴木さんもレクザム史上最高傑作!と太鼓判

クリックすると元のサイズで表示します

夏に行ったときに、当たる箇所とか、色々打ち合わせを済ましてあるので、今日はインソールを作成して、ホールド感やカント調整、当たる箇所の再度確認。

いくつかの微調整をして完成です!

で、最近の上級ブーツはインナーを紐で締め上げるものがほとんどですね。

クリックすると元のサイズで表示します

でも、コレって結構履くの大変でしょ。

なもんで、こんな履き方を教えてもらいました。

クリックすると元のサイズで表示します

なーんと、ストッキングを被せて履く方法。

これだと滑りも良く、紐も邪魔にならないので履きやすいし
インナーブーツそのものが痛むのも防げるとのことで一石二鳥です。

もうこれで滑りの悪さをブーツのせいにはできないGoku妻さん(笑)
今シーズンはキレキレの滑りを披露できるかな???

今回お世話になったエキップさん。
元はと言えば、ヤケビ仲間のレインボーさんがある方とリフトで乗り合わせ
そこからの繋がりでエキップさんでバキュームフィットでフィッシャーブーツを作り
それから奥志賀で試乗会をやってくれたりで、いつの間にかヤケビ仲間の多くが今シーズンブーツをエキップさんで作りました。

お人柄もブーツに関する技術も本当に素晴らしいです。
ブーツで悩んでいる方も多いと思います。
そんな方は是非エキップさんに相談してみるといいです。
きっと貴方に合った最適なブーツを提供してくれると思いますよ。

さー、このブーツを引っさげて軽井沢に出撃だ!
13



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ