2020/11/18  20:30

物欲選手権  スキー雑談

横手山オープンの動画が人気のようです(^^♪

クリックすると元のサイズで表示します

3日で2万回再生、イイネも多くて、ついでにチャンネル登録者も増加中!
皆さんシーズン初めで情報に飢えているんでしょうね。

さて本題に戻ります。

物欲選手権とは・・・
スキーを愛するあまり、いつの間にかスキー道具を買い漁ってしまう危険な選手権である。

欲しいものを見つけると理性を失い、昨今ではネット通販で右人差し指で『ポチっ!』っとするだけで、早ければ翌日には手元に届いてしまうのだから質が悪い(笑)

昨シーズンは、この物欲選手権に見事に大敗し、板を3本も買ってしまった。

そんな物欲まみれのGokuraku Skierは今シーズン、どれだけの負けっぷりを見せてくれるのでしょうか?

まずは上から、『ヘルメット』

コレはもう数年も使っているので色褪せているし、割れているところもあるし、大切な頭を守るという意味でも物欲に負けたのではなく必要経費扱いだな。

そして『ゴーグル』

これも昨シーズン後半、やたら曇るようになり、バンドもまるでわかめのようにビロビロとなってしまったので買い換え。
スキーにおいて視界確保はとても重要!
うん、これも経年劣化と言うことで必要経費決定!

『グローブ』

コレは昨シーズン買ったばかりだが、なんせ焼額山で滑っていると、ゴンドラに乗り降りする際にエッジですぐにズタズタになってしまい、あっという間にダメになるのでふたつのグローブをローテーションさせる作戦だ!
しかもかなりお値打ちな価格で購入できたので、『よっ!買い物上手』と褒めていただきたいくらいだ(笑)
なので、コレは微妙ではあるがやはり必要経費。

そして『スキーウェア』

昨シーズンまで3年着ました。
するとどういうことになるかと言うと、こうなります・・・

クリックすると元のサイズで表示します

エッジで切れたところは補修テープで塞ぎ、何とか3シーズン履きました・・・
もうこれは限界でしょう!

実は今回、無謀にも海外通販なんてもので買いました。
コレのリスクは試着できないので、サイズがちゃんと合うのか心配なのと、海外通販って間違いなく届くの?
もしもトラブルになったらちゃんと対応してくれるの?
だって私、英語なんてさっぱりわかりませんよ!(さらに必ずしも英語とは限らないし・・・)
ならばなぜ海外通販で買うかな???
さー果たして、無事ウェアは届いたのか?

『アクションカム』

動画撮影に欠かせないアクションカムだが、使っていたのが手振れに弱いモデルなので、同じソニーでもブレに強いモデルに代替え。
使っていたものは『ヤフオク』で、自分が思っていた以上の価格で落札されました。

と言うことで、見事な負けっぷりを見せた今シーズンの『物欲選手権』だが、こうやって冷静に振り返ると、ぜーんぶ『必要経費』だということが判明!

しかも、今年は特別給付金なるものが10万円も出たのだから、コレは日本経済のために消費しなければならない義務が国民にはあるのだ!

と言うことで、物欲にまみれた人間ではないということが見事に証明された今シーズンの物欲選手権でした〜(^^♪
18



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ