2020/11/23  18:13

りんごの名産地  美味しいもの

先週、志賀高原では横手山がシーズンインしましたが、そのあとの1週間は記録的な暖かさ・・・

いや、暖かいを通り越して長野では夏日を記録する暑さ!

さすがの志賀高原の雪もみんな融けちゃいました。
今シーズンは最高のシーズンインだったと思ったのに〜

しかし、今日になってようやく平年並みに戻って、横手山でも雪が降ってきたようです。

クリックすると元のサイズで表示します

一の瀬でも降雪機がフル稼働中!

クリックすると元のサイズで表示します

そして今週末の天気予報ではようやく雪マークも!

クリックすると元のサイズで表示します

来週は、横手山、熊の湯、一の瀬がオープンできるといいな〜。

と、前置きの方が長くなってしまいました(笑)

今日、渋の家に行って大掃除やら、交換したタイヤを持っていったりと、シーズン前の仕事をしてきました。

いよいよ今シーズンも週末は渋に泊まっての志賀通いが始まります。

で、今日は信州名物の『フジりんご』を頂いてきました。

モチロン山ノ内産

信州はりんごの名産地ですが、この山ノ内産のリンゴはマジで美味しいです。

クリックすると元のサイズで表示します

フジは今頃から収穫が始まり、各地で直売会などが始まります。
早速切ってみると、蜜がいっぱい入って味は最高です(^^♪

クリックすると元のサイズで表示します

酸味と蜜の甘さのバランスが最高!

ところで『りんご一日一個で医者いらず!』
って、ことわざがありますが、これって日本のことわざだと思っていましたが、実はイギリスのだって知ってました?

そんなりんごを食べて、今シーズンも頑張って滑ろう!

追伸

先週上げた動画の勢いが止まらない。
1週間で4万回再生に迫る勢いだ!


チャンネル登録者も直に3000人だ!
11



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ