2021/12/19  22:33

既にトップシーズン突入!志賀高原  スキーレポート

相変わらずご無沙汰気味のGokuraku Skierです。
あまりにも更新しないので、自分のブログを開けるのに『ログインしてください!』と出る始末ですwww

さて、11月後半に熊の湯でシーズンインしてから4週間が経ちました。
で、12月の第一週にはホームの焼額山がいきなり山頂オープンと、この数年ではかなり恵まれたシーズンインを迎えています(^^♪



先週には唐松コースがオープン!
と、順調に滑れるコースが増えていく今シーズン。

そして金曜日からの大雪でついに焼額山は、土曜日に白樺コース、そして本日第1ゴンドラが動きGSコースもオープン!

パチパチパチ〜(^^♪
素晴らしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

今年のラニーニャは嘘じゃなかった。

ヤケビだけではなく、一の瀬も高天ヶ原も上部から滑れるようになったし
そのほかもどんどん滑れるコースが増え、各スキー場間も繋がっていよいよ志賀らしくなってきました。

で、そんな今日やはり私は焼額山でスタートするわけですが、イチゴンが10時からということで
まずは2ゴンでパノラマコーススタートです。

クリックすると元のサイズで表示します

天気予報では朝から曇りで雪が降るでしたが、日頃の行いがいい私のために、朝一は薄日が差すイイ感じの空模様です。

ででで、バーンはと言うと

クリックすると元のサイズで表示します

はい!そこの貴方
ゴックン!と唾を飲み込みましたね(笑)

御覧の通りのプレミアムグルーミングバーンです!

クリックすると元のサイズで表示します

上質な雪が程よくパックされ、そりゃー最高さ!!!

昨日オープンしたばかりの白樺は気持ち柔らかめだけど

クリックすると元のサイズで表示します

そんなのモウマンタイ

クリックすると元のサイズで表示します

もうエッジ噛み噛み涙チョチョ切れの、超ウルトラスーパースペシャルグルーミングバ〜〜〜ン!ですから

そして、既に下地が出来上がっている唐松はもう完璧な仕上がり

クリックすると元のサイズで表示します

いや〜イイ!

グッドボタン100万回くらい押したわ(^_-)-☆

もちろんサウスコースだって、雪煙舞い立つ最高コンディション

クリックすると元のサイズで表示します

ってな感じの朝一のパノラマ〜白樺〜唐松〜サウスでした。

で、天気が良かったのは朝の内だけで、徐々に薄曇りになり、やがて雪になりましたが、基本空は明るく、バーンは良く見えたので滑るになんら問題はなかったかな。

と、かなりアバウトなゲレンデレポでしたが、詳しいレポはSkier_Sさんのを見てね!
って、リンクも貼らずに(私のブログ読者ならみんな知っているはず)丸投げなGokuraku Skierでした。

では、皆さん次回までごきげんよう!(次回っていつ?)
12

2021/12/1  22:01

山ノ内リンゴは最高品質  美味しいもの

先週の雪で各地でスキー場がオープンしていますね。

志賀でも、横手山、熊の湯に続いて高天ヶ原、一の瀬がオープンしましたし、今週末には焼額山がオープンします。

さて、話は変わりますが、フルーツ王国信州の中でも一番人気なのがりんごでしょうか!

中でも今の時期に収穫する『ふじ』が何と言っても最高です。

我が家も毎年山ノ内の親戚からいただきますが、この家のリンゴが何と言っても最高品質

シーズン初めはいわゆる『跳ね出し』と言われる、自家用りんごが届きます

クリックすると元のサイズで表示します

ツタ割れだったり、玉が小さかったり、キズ物、形が悪い物、色が悪い物、等々で売り物にならないものを頂きます。

ですが、このリンゴたち、味は全く問題ない物で、切ればこの通り蜜がいっぱい!

クリックすると元のサイズで表示します

いや〜、これ本当に美味しいんです!
味はもはやリンゴではなくパイナップルの様です。

山ノ内でも、志賀に向かう途中、右側の地区のモノが美味しいらしいです。

志賀の帰りにぜひ買ってみてください。
9



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ