2013/12/21

みそ伝  ラーメンその他

今朝の富士山は、昨日降った新雪のせいでしょうか、朝日に輝いて見えました。
クリックすると元のサイズで表示します
昼飯は、桶川にあるオート○ックスでスクリーン號のタイヤ交換の待ち時間に、歩いて旧中山道沿いにある「みそ伝」へやって来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
メニューから「特みそねぎラーメン」を注文。 早めの昼時ですが、そこそこ混んでいて少し待ちました。
クリックすると元のサイズで表示します
山盛りのネギ以外にのっているのは、大きいけれど薄いチャーシュー、もやし、メンマです。 麺は札幌西山製麺の黄色い中太縮れ麺、スープは濃い目の味噌でした。 そこそこ良い味出していますが、麺がちょっと多いかも・・・

さて、先週からの懸案事項だったタイヤ交換。 年末調整で少しばかり戻ってきた資金をこれに回しました。 店員さん曰く、今まで履いていたヨ○ハマの静かで有名なタイヤに比べると、安い輸入物らしいので音が気になるかも・・・だとか。

店から家までの短い距離しか走行していませんが、街中走行では違いは感じませんでした。 それよりも前のタイヤに比べて硬いのか、路面との粘着性の低さを感じます。 高速走行でどの位騒々しいのか、近いうちに確かめてみましょう。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ