2014/7/31

夏の盛りに・・・  

今の家に住んで18年、色々なところに不具合が出てきていますが、8月もこれから、暑さもいよいよピークだというのに・・・ 新築当時に購入したエアコンが壊れてしまいました。Σ( ̄□ ̄;)

リビング用なので200Vのちょっとパワーの大きいものでしたが、どうやら猛暑極寒・暴風雨水にさらされてきた室外機の寿命が尽きてしまったようです。(−人−)

古い機種なので、節電とかの機能は恐らく付いていない時代のものですが、冷え具合が強力だったので炎天下を歩いてきた帰宅時等には随分役立ってくれました。( ̄Λ ̄)ゞ

一説によれば最近のエアコンは10年前の機種の半分以下の電気使用量だとか、家計のことを考えると良い機会・タイミングだったのかもしれません。 (; ̄ー ̄A

幸いにして、エアコン需要もピークを過ぎているらしく、入ってくる新聞の広告には、夏の電化製品大処分の文字が目立ちます。 ヽ(´▽`)/

週末は電気屋を巡らなくてはなりませんが、新しい家電が入るのは名古屋から戻ってきて以来になるので、何だか楽しみです。(`m´〃)
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ