2009/5/31

リサイクルバイスクル  

使っていた自転車の前輪がパンクし、発電機がいかれたみたいでライトも点かなくなっていたので、もう古いし自転車買い換えなきゃならないかな?とは思っていたのですが、踏ん切りがつかなくて・・・(; ̄ー ̄A

いつも行くクリーニング屋が自転車屋を兼業していて時々中古自転車を整備して売りに出しているのですが、先週6段変速の良さそうなのが1万2千円で売りに出ていたのです・・・( ̄-  ̄ ;)

うーん、ちょっと高いかなぁ・・・と思ってその時はパスしたのですが、今週ブレザーをクリーニングに出しに行ったら値札が外れて置いてあったので「売れたんですか?」って聞いたら、

売れないので1万円に値下げするのだとか、そこで実は良さそうな自転車だなぁと思っていたのだと言うと、御得意様なので更に値下げして8千円でOKとの事。 古い自転車も引取ってくれると言うので即決しちゃいました。♪( v ̄▽ ̄)
クリックすると元のサイズで表示します

気温が上がってウォーキングも大変ですが、サイクリングなら少しは楽かな?なんて思っています。 今週末は天気が悪かったので、来週にでも少しサイクリングロードを走ってきましょうかね。o(*≧◇≦)o
1

2009/5/30

ROOKIES-卒業-  映画・ドラマ

今日から公開の映画「ROOKIES-卒業-」を観てきました。 シネコンの大型会場を2館使って上映していましたが、下は幼稚園から御年寄りまで幅広い観客でほぼ満員でした。(゜Д゜≡゜Д゜)

クリックすると元のサイズで表示します
売店でもROOKIESグッズが飛ぶように売れていました。 いつものようにネタバレでない程度に解説すれば、ストーリー中に織り込まれている間が良くて、結構笑えました。(`m´〃)

クリックすると元のサイズで表示します
私の好きなキャラの若菜は映画でもスゴイ奴でした。 物語の終わりを大型スクリーンで観られるのは嬉しいです。 ファンとしては「映画にしてくれてありがとう」って感じでした。ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノゎぁぃ♪
0

2009/5/29

GREEEEN「遥か」  映画・ドラマ

明日30日の映画「ROOKIES-卒業-」公開に合わせて発売されるGREEEENの主題歌「遥か」のCDを予約注文し、今日届きました。
クリックすると元のサイズで表示します
曲の感じは、ドラマのエンディングに使われた「キセキ」程のインパクトは無いもののとても良かったです。 この曲は卒業式等で歌われそうな曲で、譜面も入っていました。ヽ(゜∀゜ )ノ

ジャケットに採用されている写真には髭のおぢさんが写っています。 子供の七五三の時の写真でしょうが、だとすれば写真頃は私よりずっと若いだろうに髪の量が随分少ないようです。(`m´〃)

今回の初版特典のDVDも今回は六平直政等の少し名の売れた役者が登場していてGREEEENのメジャー化ぶりが感じられて何だか嬉しかったです。ヽ(´▽`)/

「遥か」と同時発売の予定で、収録されている曲名を見たらドラマのサントラと重なる曲が少なかったので注文した映画のサントラCDは発売が遅れているみたいで一緒に届きませんでした。 小さなレーベルはこれがあるから困るんですよね。(-'‘-;)
0

2009/5/27

沙粧妙子-最後の事件  映画・ドラマ

皆さんは昔見た映画やドラマを、時が経ってからもう一度観てみたい衝動に駆られる事って無いですか? 映画は結構DVD化されていても昔のドラマはなかなか・・・(ρ_; )

何故なのか、何がきっかけでそんな気になったのかは判りませんが、最近妙に観たくなったのがフジ系で1995年7〜9月に放送されていた「沙粧妙子-最後の事件」(さしょうたえこさいごのじけん)。ヽ(゜∀゜ )ノ
クリックすると元のサイズで表示します

主演は浅野温子、柳葉敏郎、佐野四郎。 その他香取慎吾や反町隆史に末広涼子等、後に有名になった俳優が数多く出ていたことから、結果的に豪華出演陣となったドラマなのです。(`m´〃)

警察による犯罪心理のプロファイリングを題材にしたドラマの先駆けで、マニアックな犯人による連続快楽殺人事件を取り上げて放映当時ちょっと話題になりました。( ̄― ̄(_ _( ̄― ̄(_ _ウンウン

ストーリーの概要は、かつて犯罪心理のプロファイリングを行うべく編成されていたチームのリーダーが、犯罪者に感化されて殺人の快楽を覚えてしまい自ら殺人を犯す事に、
クリックすると元のサイズで表示します
犯人は逮捕されるが脱走して行方不明。 3年後、その犯人により演出されていると見られる殺人事件が起き、チームのメンバーでもあった沙粧達が事件を追う事になるが・・・(-'‘-;)

DVD出てたら買おうかと思ったのですがビデオとLDしか出てなくて、レンタルショップにも無さそうだったので・・・最近中々繋がらない韓国系のパンドラTVで観ちゃいました。(^◇^;)ゞ

全話見るのに4日位かかりました。 放映当時に観てた筈なのに、こんな内容だったっけ? みたいな・・・人の記憶の曖昧さを実感する数日間でしたが何だかとても満足出来ました。d(*⌒▽⌒*)
1

2009/5/25

目標まであと1.5cm  

会社での健康診断があり、腹囲測定の結果は旧ブログで設定した目標の83cmまであと1.5cmに迫りました。 ただ、今続けているダイエット方法ではここ一月位体重が80kgから変化がありません。( ̄-  ̄ ;)

今後は運動量を増やすか、他の方法も取り入れないとこれ以上の絞込みは難しいかもしれませんが、プールでの水中ウォーキングも会社帰りに立寄ってでは限度があるので、こんなものかな?(; ̄ー ̄A

腹の割れは・・・しぶとく厚い皮下脂肪に遮られていて見えてきません。 痩せて困るのは、尻の肉が減ったので電車や自宅で座り、暫くすると尻が痛くなることでしょうか贅沢な悩みかもしれません。(`m´〃)

一昨々年から縮んでいた身長は昨年の数値と変わらず、まぁ今後の予断は出来ないものの最大値からは1cm程縮んだだけで下げ止まったみたいです。 良かったぁ〜ヾ(*≧▽)ノ彡

毎月受診している成人病検診でもA1c(ヘモグロビン血糖値)は5.6と正常値にまで改善し、医者がウォーキングの効果に驚いていました。 今後はリバウンドに注意して頑張らなくては・・・♪( v ̄▽ ̄)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ