2009/6/28

今日もドン・・・  ラーメンその他

今日は午前中、タウルス號で走り回ったせいで腹ペコだったのでガッツリ食べられる「ドン・・・」へ、午後1時過ぎ7〜8組並んでいましたが、日曜日は空く時間帯が無いので我慢して並びました。( ̄-  ̄ ;)

今後は日曜日の「ドン・・・」食いは避けなくては・・・ 今日は「(小)ぶた」を麺硬目にして、ヤサイ増しにしました。σ( ̄∇ ̄o)
クリックすると元のサイズで表示します
やはりこれだけの野菜のボリューム、麺硬めにしないと延びて食いきれなくなっちゃいます。 でも、食った食った・・・ふぅ〜。(; ̄ー ̄A
1

2009/6/27

ペプシしそ  

過去キューカンバー、ブルーハワイ等を作ってきたペプシが今年も変り種コーラを作りました。w(゜o ゜ )w
クリックすると元のサイズで表示します
何と・・・今回は、しそ味です。ヽ(`皿´)ノ

私は食べ物に好き嫌いは殆どありませんが、好んで食べないものにシソやゴーヤがあります。 会社の同僚が「私はシソは好きなんですが、これは酷かった。」と言っていたので悩んだのですが・・・(-'‘-;)

不味いのなら、一体どの位不味いのかを確かめてみたくて・・・o(*≧◇≦)oつい買ってしまいました。 感想は・・・言われていた程不味くは無いと思います。 確かに鼻に抜ける後味はシソ風味です。(Θ_Θ;)

うーん、やはりちと苦手ですが、口腔洗浄液のリステリンを口に含むより不味くは無かったです。 でも・・・今週からの販売だと言うのに、スーパーでは既に特価品扱いになっていました。(`m´〃)
1

2009/6/27

ばんから  ラーメンその他

地元誌グルメ欄に載っていたので、熊谷にある「ばんから」へやってきました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
クリックすると元のサイズで表示します

券売機で「みそらーめん」にトッピングで角煮をつけました。┐(-。-;)┌
クリックすると元のサイズで表示します
トッピングの角煮以外にのっているのは、チャーシュー、メンマ、もやし、ねぎ、海苔、白胡麻です。 麺は中太ヨレ麺、スープはいわゆる背脂チャッチャ系で濃いめのとんこつ味噌味でした。d(*⌒▽⌒*)

まぁ・・・ふと何かの拍子に、キトキトに脂の浮いたラーメンが食べたくなった時には良いかもしれません。 今日は自分で加えられる生ニンニク搾り過ぎちった・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
1

2009/6/20

劔岳  映画・ドラマ

今日は映画が千円均一の日なので、今日から公開の映画「劔岳」を観て来ました。♪( v ̄▽ ̄)
クリックすると元のサイズで表示します
主演は浅野忠信と香川照之、周りを宮崎あおい、松田龍平、役所広司、仲村トオル等が固めています。o(*≧◇≦)o

ネタバレでない程度に解説すると、この映画はクリフハンガーのような山岳娯楽映画ではなく、本格的な山岳映画です。 見ていて思ったのは、登山好きでなくて良かったなってこと・・・( ̄-  ̄ ;)

物語は昔の軍による地図作りです。 文官の測量師が主人公で、軍命とは言え過酷な山登り・・・仕事だと言われても私なら断っちゃいますネという感じで、映画で良かったって感じです。(; ̄ー ̄A

ところでこの映画のパンフレット、ノーマルとサントラCD付の2種類あります。 サントラ好きの私か選ぶのは当然。 実はこの映画、音楽がオリジナルでは無くクラシックを使っています。ヽ(゜∀゜ )ノ
クリックすると元のサイズで表示します

BGMにヴィバルディやバッハ等、おなじみのクラシックを使っているからサントラ付でも千五百円です。 安上がりを目指したのか、予算切りつめなのかは良く判りませんが映画は良かったですよ。ヾ(@^▽^@)ノ
1

2009/6/20

今日もドン・・・  ラーメンその他

昼前、スイミングクラブへ行く前に「心麺」に寄ってみましたが、リハビリ中の張り紙のままだったので、今日も「ドン・キタモト」へ寄って来ました。 「小ラーメン」をヤサイ増しにしました。σ( ̄∇ ̄o)

まだ3回目の来店なのに店員に「硬めですね?」と茹で加減まで覚えられてしまっていました。( ̄∇ ̄*)ゞ ヤサイとは言っても山盛りのもやし以外にのっているのは・・・チャーシューのみ。d(*⌒▽⌒*)b
クリックすると元のサイズで表示します

今日はカラメも無しにして、待ち客も無かったので、ゆっくり味わって食べられました。 次郎系って待ってる客がいると急いで食べなきゃ!って思っちゃうのは、ジロリアン的な条件反射なのかなぁ?(`m´〃)
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ