2009/6/19

えぞ菊  ラーメンその他

今日は成人病検診の日、午後から休みなので高田馬場にある元祖札幌ラーメンの「えぞ菊」の戸塚店へやって来ました。 本店もこの高田馬場にあります。(; ̄ー ̄A
クリックすると元のサイズで表示します
この「えぞ菊」は40年程前に東京における札幌ラーメンの元祖として味噌ラーメンを広めた店らしいです。w(゜o ゜ )w

「味噌ラーメン」にトッピングで野菜大盛と味付玉子を付け、程なく出て来ました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
クリックすると元のサイズで表示します
山盛りのモヤシと玉子以外にのっているのは、挽き肉、チャーシュー、メンマ、ワカメ、玉葱です。 麺は中太縮れ麺、スープはごく普通の味噌味でした。 昔はこの味が美味く感じたんだよなぁ・・・( ̄-  ̄ ;)
1

2009/6/18

傘ギラれちった・・・  

今朝、出掛けに霧雨が降っていたので傘を持って出掛けたのですが、会社帰りにスイミングに寄って水中ウォーキングを30分して出てきたら、傘立に入れておいた傘が無い・・・Σ(・。・;)

丁度空いている時間帯だったので、およそ30分程の間に出て行ったのは数人しかいなかったのですが・・・何だか嫌な気持ちになりました。 スクール職員は出てきたら連絡しますと・・・( ̄-  ̄ ;)

でも、先ず出ては来ないでしょう。 他に傘立てには傘が無かった所から持ち去っているんですから・・・ 長く付き合いたいと思っていた、お気に入りの傘だったんだけれどなぁ・・・(ρ_; )
1

2009/6/14

ターミネーター4  映画・ドラマ

クレジットカードのポイントを映画鑑賞券2枚に換えて来たので、今日も例によって映画のハシゴをしてしまいます。 昼食後にやはり昨日から公開の「ターミネーター4」を観てきました。♪( v ̄▽ ̄)
クリックすると元のサイズで表示します

主役のジョン・コナーは「ダークナイト」でバットマンを演じたクリスチャン・ベイル。 ネタバレにならない程度に解説すれば、今回の作品にはターミネーター開発史が織り込まれています。ヽ(゜∀゜ )ノ

シュワルツネッガー型のT-800も古い画像をCG加工して出てきますが、そのプロトタイプのマーカス・ライト役にサム・ワーシントンが演じていて、こちらは豪出身の演技派でした。ヾ(@^▽^@)ノ

映画の出来としては、今作品の出演陣からも批判され駄作の誉高い前作T3に比べればT2程の出来の良さはありませんが中々面白かったです。 ただ、各作品の物語の繋がりが・・・(-'‘-;)

今作品ではT2でジョンの顔にあった傷の原因が明らかになりました。 噂ではこの後2作品作られるとか・・・過去・現在・未来を跨る物語はこれから先どうなっちゃうんでしょうね。( ̄-  ̄ ;)
1

2009/6/14

真夏のオリオン  映画・ドラマ

昨日から公開されている「終戦のローレライ」や「亡国のイージス」の福井晴敏が脚本を手掛け、「地下鉄に乗って」や「山桜」の篠原哲雄が監督をした映画「真夏のオリオン」を観て来ました。σ( ̄∇ ̄o)
クリックすると元のサイズで表示します

主演の潜水艦の艦長役はドラマ「のだめ・・・」や「鹿男・・・」の玉木宏で、ドラマ「ゴッドハンド輝」の平岡裕太や映画「ミッドナイトイーグル」等の吉田栄作が周りを固めています。d(*⌒▽⌒*)

この作品に出ている僚友潜水艦長の有沢を演じている堂珍嘉邦という役者、最初は玉山鉄二かと思っていた位似ています。 また回天搭乗員役の三浦悠という役者は勝地涼かと思うほど似ていました。(; ̄ー ̄A

ストーリーはパンフレットにも記載がありましたが、私も昔良く観た米白黒映画「眼下の敵」という米駆逐艦対ドイツUボートの焼き直しのような感じで目新しい感じは全く無い映画でした。( ̄-  ̄ ;)

ただ福井作品らしく、玉木の演じる倉本艦長も若者の命を無駄にはしないというテーマは共通していました。 これ以上はネタバレになりそうなので止めておきますが、一ヶ所笑いを誘ったのが・・・(`m´〃)

倉本艦長がハーモニカの得意な水兵に「俺も音楽を目指していてな、指揮者になろうと思っていたんだ」、「そうなんでありますか?」、「嘘だ・・・」って、これって「のだめ・・・」ネタですかネ?o(*≧◇≦)o
1

2009/6/13

改名タウルス號  

夕方シルピポ號の整備をしている最中に注文していたパーツが届いたので、早速セッティング開始です。 先ずはサドルの交換。ヽ(´▽`)/
クリックすると元のサイズで表示します
少し座りごごちが良くなったかな?

続いてグリップエンドの装着です。 グリップの端側のゴムをカッターでカットします。♪( v ̄▽ ̄)
クリックすると元のサイズで表示します
パイプ穴一杯の所でカットするのでマスキングテープを貼り、出来るだけ水平にカットします。
クリックすると元のサイズで表示します
反対側のグリップも同様にカットします。
クリックすると元のサイズで表示します
この後、グリップエンドの幅に合わせてブレーキやグリップを内側へずらしてグリップエンドを装着します。d(*⌒▽⌒*)

こんな感じ、
クリックすると元のサイズで表示します
反対側も・・・まるで角が生えているみたいです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
クリックすると元のサイズで表示します
河馬に角は無いので・・・牛にでも改名しましょうかね、牛ならタウルス號ですかね。(; ̄ー ̄A
クリックすると元のサイズで表示します
掌が痛くなるのを軽減出来るかは疑問ですが、坂を登る時は少し楽になるかも。 サドルを上げ過ぎかなぁ・・・ まっ、いいか・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ