2009/6/10

糖尿病性神経障害か?  

土曜日に自転車(シルピポ號)に乗り、前傾姿勢でハンドルグリップに掌を強く押し付けていたせいでしょう・・・右手の薬指と小指に痺れが出ていたのに翌日曜日も乗ってしまい、未だに痺れが取れません。( ̄-  ̄ ;)

痺れの症状から推察すると糖尿病性神経障害も考えられますが、このところ血糖値は改善してきている事と左手には症状が出ていないことから、右の掌を圧迫して末梢神経を傷つけてしまったようです。(ρ_; )

軽快車系の自転車はハンドルが横一直線に近いものが多く、シルピポ號では右グリップに変速機が組み込まれているので握り方が変だったのかもしれません。 ハンドルの握り方を変えられないのも長時間乗るには辛いです。(Θ_Θ;)

また、サドルが硬くて直ぐ尻が痛くなるのも困ります。 これらの問題を解決するためにはハンドルの端にグリップエンドというパーツを取り付けるのと、
クリックすると元のサイズで表示します
サドルを交換する必要があるので、
クリックすると元のサイズで表示します
ア○ゾンで探して注文してしまいました。( ̄∇ ̄*)ゞ

まぁ、本格的に自転車にハマルつもりは無いので安物にしましたが届くのが楽しみです。 私見ですが、自転車はウォーキングで歩くのに比べると風を受ける分汗をかかないみたいなので、これからの季節には良いのかもしれません。d(*⌒▽⌒*)
0

2009/6/10

北海道らーめん 源  ラーメンその他

今日の午後は新宿で研修だったので、会場近くでと以前にも寄った「北海道らーめん源」へ入り、
クリックすると元のサイズで表示します

「鉄火(辛口)らーめん」を注文して程なく出てきました。ヾ(@^▽^@)ノ
クリックすると元のサイズで表示します
のっているのは、チャーシュー、メンマ、ねぎ、ワカメ、もやし、キャベツ、玉ねぎ、豚バラ肉です。 麺は縮れと黄色の強い中太麺、スープは私の嫌いなラー油の浮いた味噌味でした。(-'‘-;)

ラー油使わずに辛口味噌で勝負する店は無いのかなぁ・・・( ̄-  ̄ ;)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ