2009/7/4

土曜日はドン・・・  ラーメンその他

歯医者やスイミングに寄ったので、出張前に「心麺」で塩チャーシューを食べたかったのですが、残念ながら店前の貼紙に変化はありませんでした。 おやっさん、早く復活してね。(; _ ;)

家に向かう途中「ドン・・・」の前を通ってみたら、何と!誰も並んでいません。 しかも何席か椅子も空いているみたいだったので、このチャンスを逃してはならないと飛び込みました。o(*≧◇≦)o"うきょー♪

いつもの「(小)ぶた入り」を硬めにしてヤサイ増しです。
クリックすると元のサイズで表示します
ここにきて少し人気に落ち着きが見えてきたのでしょうか? 日曜日はこんな事ありませんが、土曜日はこれがあるから嬉しいんです。ヾ(@^▽^@)ノ
1

2009/7/4

R(抵抗)消滅=コケた!  

出張前の最後の週末、出張中は運動らしい事殆ど出来ないだろうし、この週末もあまり天気には恵まれそうに無いし・・・と言う事で、朝からタウルス號で荒川左岸のサイクリングロードを南下します。ε=ε=ヘ( `Д)ノ

昨日降った雨で水溜りも残っている中を跳ねを上げながら走ります。 川下に向かって右岸側のサイクリングロードは良く整備されているのですが、左岸は道が狭く途中一般道や農道になるのと、(-'‘-;)

直角や鋭角のカーブがあったりして走りにくいのもあるのでしょう、今一人気が無いらしくて空いている事もあり、私のようにスピードにこだわらずにのんびり走るにはもってこいなんです。σ( ̄∇ ̄o)

曇り空から時折陽が差す感じで回復基調でしたが、朝の段階では未だ不安定。 約1時間、15km程走ってR16に達する手前で霧雨・・・ Uターンして戻ってきたのですが・・・ε=ε=┏( ・_・)┛

農道兼用の直角カーブの水溜り跡に差し掛かった時、ギヤを変え忘れてスピードが落ちずにヤバイかな?とは思っていたのですが、前後輪とも見事な程に地面との抵抗を失ってくれました。Σ┌(_□_┌ )┐グキッ!!

右肱と膝に大き目の擦り傷ができて、GWに実家近くで買った990円ジーンズの膝に3cm大の穴が開きました。 この程度ですんで良かったものの、大事な出張前に何やってんだか・・・(ρ_; )

それでも運動不足解消の為のサイクリングを止めるつもりは無く、前傾姿勢で体重が掛かり過ぎて痛くなる掌の緩和に、車の運転用に自作したものの今はあまり使っていない皮のグローブを改造。(; ̄ー ̄A
クリックすると元のサイズで表示します

使い古しのマウスパットとスポンジを使ってグローブにクッションを取り付けてみました。 果たして、これで今迄は2時間前後が限界だったサイクリングの走行時間が延びるのでしょうか???♪( v ̄▽ ̄)
クリックすると元のサイズで表示します
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ