2009/9/29

チュニジア出張決定  

長期夏休みで二週間ぶりに出社したら、我がチーム15名を除いて引越し後の会社には、席はありましたが椅子が変わっていました。(・。・;)

今日は待ち兼ねたように飛び込んで来る仕事をこなしつつ、休み前から二転三転している出張の調整に、上司には急遽降って湧いた企画の具体化策を練らされて・・・何だか大忙しでプールにも寄れませんでした。(o_ _)oドタッ

ただ、来月のチュニジア出張は一人で行く事が決まりました。 初めての訪問国なので、図書館でガイドブック借りてこなくちゃ・・・♪( v ̄▽ ̄)
クリックすると元のサイズで表示します
画像は関係ないけれど、今日会社で配った御土産。 しばらくは御土産も少なくて済みます。(`m´〃)

※20日のメインストーリーをアップしました。 サブストーリーは時間がないので、後日・・・
1

2009/9/28

MDR-ED31SP  

普段通勤時に使っているMP3プレーヤーのイヤーヘッドフォンがこの所調子悪いかも・・・と思っていたら、今日帰宅するときに旅行鞄のキャリーバンドに引っ掛けて、端子の接触が悪くなってしまいました。(ρ_; )

今のは一昨年の12月に購入したので2年弱もちました。 明日使えないと不便なのでタウルス號でのトレーニングの途中YA○ADA電気へ寄ったら一つだけ在庫があったので即購入してきました。♪( v ̄▽ ̄)

クリックすると元のサイズで表示します
S○NYのステレオイヤーレシーバーMDR-ED31SPという製品です。 低音ドカドカで気に入った音色じゃないと気が済まないので、もう4個目になります。 付け替えたら音質クリヤー!もっと頻繁に交換しないとダメかも・・・o(*≧◇≦)o

あぁっ、こんな事を記事にしてないで旅行記を思い出さなくては・・・(^◇^;)ゞ

※19日分の旅行記をアップしました。
1

2009/9/28

更に・・・ドン  ラーメンその他

実家から昼時に帰ってきて美味いラーメンが食べたいと「心麺」へ行ってみましたが休業のようなので、こうなると歩いていける次の選択肢は「ドン・キタモト」になってしまいます。( ̄-  ̄ ;)
クリックすると元のサイズで表示します
いつもの「ラーメン(小)」に「ぶた」のトッピング、カタメのヤサイ増しです。 常連玉子頂きました。 それでもドンと言えど、平日の昼は空いていますねぇ・・・待つより良いですが・・・(; ̄ー ̄A

がっつり食べたので、洗濯、掃除、買物、トレーニング、それから画像の整理にブログの記事を考えなくては・・・さて、これで夏休みが終わりました。 明日から社会復帰出来るかが少し心配です。(`m´〃)
1

2009/9/27

喜久屋  ラーメンその他

夏休み後半の旅行も最終日、やや雲の多い天気ですが大きく崩れる事は無さそうです。 その昔、箱根に学童疎開していた父の要望で「芦ノ湖スカイライン」を通ろうと思ったら事故で通行止めでした。( ̄-  ̄ ;)

シルバーウィークだというのにローリング族でもいたのでしょうか? 仕方が無いので仙石原から乙女峠を越えて御殿場ICへ、その後何となく何処にも寄る事無く千葉へ帰ってきてしまいました。(; ̄ー ̄A

昼時ちょっと過ぎだったので、京葉道路の松ヶ丘ICを下りてハーバーシティの隅にある「喜久屋」へやって来ました。 今日は信州味噌の「味噌漬けあぶりチャーシュー麺」を注文しました。o(*≧◇≦)o

クリックすると元のサイズで表示します
チャーシュー以外にのっているのは、もやし、ニラ、ぜんまい等の山菜、ねぎ、挽き肉です。 麺は中太平縮れ麺、スープはやや濃いめの合わせ味噌ですが、私は前回食べた北海道味噌の方が好みだなぁ・・・σ( ̄∇ ̄o)

ちなみにこれが母の注文した「信州味噌ラーメン」、
クリックすると元のサイズで表示します
そして父の「信州肉ネギララーメン」です。
クリックすると元のサイズで表示します
北海道が揚げポテト、信州が山菜、九州は何がのっているのかな? いずれ確認してみましょう。(`m´〃)
0

2009/9/26

浜名湖といえば鰻  旅行・観光

前夜は日中運動らしい運動をしなかったせいなのでしょう、寝つきが悪くタイミングを逃してしまったようで、我が父と弟と二人のイビキで殆ど寝れませんでした。 まぁ、こんな事もあります。

朝から温泉にも浸かれたし、
クリックすると元のサイズで表示します
駒ケ岳もすっきりくっきり、気分を切り替えて頑張りましょう!

今日は母の「浜名湖周辺で鰻を食する」という要望を遂行すべく、広大な静岡県をほぼ縦断して浜名湖へと向かいます。 予定ではぐるっと一周して舘山寺(かんざんじ)温泉あたりで日帰り湯でもと思っています。

R1を三島に下りて、沼津ICから東名をひたすら西へ、日本平PAで休憩して、昼過ぎに浜名湖SAへ着きました。
クリックすると元のサイズで表示します
対岸には舘山寺温泉が見えますが・・・ほぼ200kmはありますから、やっぱり遠いです。

三ケ日ICで下り、R301で湖岸を浜松方面に向かいます。 浜名湖といえば鰻ですが、昔は田んぼみたいな所で水車と噴水が目立つ養殖場が多かったですが、今の浜名湖にそんな風景は見当たりません。

鰻も鹿児島の池田や中国での養殖のほうが有名ですものね、じゃあこの浜名湖近辺で出している鰻は何処で獲れたものなのでしょう??? まぁ、細かい事は置いといて・・・

湖岸を1/3程走ってきたでしょうか、幾つも鰻専門店をリストアップしてきたのですが、腹の減り具合に耐え切れず?湖西の「うな善」という御店に入りました。
クリックすると元のサイズで表示します
ここも名の通った御店のようです。
クリックすると元のサイズで表示します

メニューには注文してから30分はかかりますと書いてあります。 生きた鰻を裁いて食べるなんて何十年ぶりでしょう・・・そう、昔は今みたいに簡単に食べられなかったから随分待たされたっけ・・・

「待てばより美味しく感じるもの」とノンアルコール飲料で耐える事30分、ようやく出てきました。
クリックすると元のサイズで表示します
私のは鰻の定食です。
クリックすると元のサイズで表示します
皿にのっている鰻は2枚。 ちなみに鰻重はこんな感じ、
クリックすると元のサイズで表示します
鰻重は上の鰻と下の鰻で御飯を挟んだ状態だそうです。

味を説明するなら・・・この柔らかさは何? スーパーで買って食べているもの、あれは本当に鰻なの???という位、あまりの違いに食べている皆が無口に・・・蟹食ってるんじゃないんだから・・・

いゃぁ、美味しゅうございました。 落語の「目黒の秋刀魚」じゃ無いですが、「やっぱり鰻は浜名湖に限る!」なんちゃって・・・ さて、浜名湖は遠い!ここまで掛かった時間を考慮すると温泉に浸かる暇は無さそうです。

箱根の宿での食事時間に間に合うためには、このまま帰らないと間に合いません。 途中事故渋滞で1時間ロスもしたので、宿に着いたのは晩飯1時間前。 一風呂浴びての夕食はメゴチをメインにした船盛です。
クリックすると元のサイズで表示します

この晩は弟一家の持ち込んだWiiでゲーム対戦に宿のカラオケ絶唱でエネルギーを発散し、前日の寝不足もあったのでしょう、明け方まで爆睡してしまいましたとさ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ