2015/10/31

中華そば よしかわ  ラーメンその他

今日の昼飯は、買物に出るついでに上尾にある煮干系の有名店「中華そば よしかわ」を初訪問し、
クリックすると元のサイズで表示します
開店3分前でしたが何とか駐車場に停められました。
クリックすると元のサイズで表示します
既に先客は25人程並んでいます。
クリックすると元のサイズで表示します
先に券を買ってから並ぶようなので、
クリックすると元のサイズで表示します
店内の券売機で「にぼしそは 濃い目」と「大判焼豚」を購入してから並びます。

時折小雨がパラパラと落ちてくる中、回転が速いので35分程で店内に入れました。 店内は余裕の席配置なのと、一組ずつ案内するので混んでいるという感じはありません。

程なく着丼、
クリックすると元のサイズで表示します
写真奥の追加した少し甘味のある焼豚以外にのっているのは、手前の赤身の残る茹で?豚、三つ葉、玉葱の微塵切り、メンマです。 麺はやや硬めの細ほぼストレート麺、スープは煮干のエグミが苦味に感じる醤油味です。

具と麺、そしてスープのバランスが良く、飽きさせない感じの美味いラーメンです。 ただ、スープの癖が強いので、濃い目じゃない方が美味しいかもしれません。 機会があれば別のメニューも食べてみましょう。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ