2010/1/30

ドンの見本  ラーメンその他

ドン中毒?になった訳では無いのですが、週に一度は「ドン・キタモト」へ通ってしまいます。 今日も開店前に到着、馴染みの店員が挨拶してくれますが、並んでいる客に「なんだこいつ?」顔されちゃいました。(^◇^;)ゞ

今日は年配の客が多く並んでいます。 物見遊山な会話なので、ドン初心者なのが一目瞭然です。 定時にオープンしました。 券売機でいつもの「ラーメン(小)」と「ぶた」を購入します。σ( ̄∇ ̄o)

トッピングはヤサイ増し。 例によって何も言わなくてもカタメなので、店員から「カタメの御客様から先に出ま〜す」と言われて出てきたのはコレ。(`m´〃)
クリックすると元のサイズで表示します

これを見た客が途端にトッピングの変更を言い出し始めました。 中には麺まで減らしてくれと言い出す客もいました。 そうか・・・私のはヤサイ増したらこうなるよという見本かい?( ̄-  ̄ ;)

店員さん君達、常連の注文を色んな形で使うよねぇ・・・本当に感心しちゃうよ。 でも他の客の視線を眼一杯浴びながらって食べづらいですよねぇ・・・ヤサイ食べ切るまで注目されてました。(; ̄ー ̄A

はぁ〜満足満足、常連玉子は冷たかったけれど美味しく頂きました。 いつも御馳走様です。m(_ _)m

※19日の記事をアップしました。
1

2010/1/29

シディークパレス  ラーメンその他

今日の御昼は、以前一緒に食べに出かけていた職場仲間と久しぶりにランチを復活させ、新しい職場近くにあるパキスタン&インド料理の「シディークパレス」の四谷麹町店にやって来ました。♪( v ̄▽ ̄)
クリックすると元のサイズで表示します
http://www.siddique.co.jp/shop/jinboucho.html

ランチメニューから、唐辛子マークが無くMILDの表示があったので辛いの好きな私としてはちょっと物足りないのですが、初めてのお店ですし「バターチキンランチ」というのを選んでみました。σ( ̄∇ ̄o)

最初に小皿でサラダが出てきてからメインのナンとカレーが出てきます。
クリックすると元のサイズで表示します
カレーの色合いはヨーグルトがふんだんに入っていそうな色をしています。 では一口!?・・・Σ( ̄□ ̄;)あっ、あまーい!(どこかのお笑いネタではありませんが・・・)

他のメンバーの違うカレーも少し舐めさせてもらいましたが、この店の唐辛子マークは大した事はなさそうです。ヽ(゜∀゜ )ノ

ナンは見た目は大きいのですが、神保町周辺のカレー屋のナンよりもパサパサした感触で、より本場物に近いような感触がします。( ̄― ̄(_ _( ̄― ̄(_ _ウンウン

カレー屋は新職場近くに幾つもあるので、テイクアウトも含めてこれから少し食べ比べてみる事にしましょう。o(*≧◇≦)o

※17・18日の旅行記をアップしました。 帰国後、仕事も多いのと飲み会だのと予定が目白押しで、更新が遅くて済みません。m(_ _)m
1

2010/1/25

ドン中毒?  ラーメンその他

先週日曜早朝からの出張で、今日は用事もあったので出張前から予め申請して御休みを貰いました。 出張時にカードで支払った費用の計算と資金移動や自動車保険の更新等、平日に出来ると楽ですね。♪( v ̄▽ ̄)

昼飯は昨日の味噌ラーメンが今一だった事もあって、「ドン・キタモト」に一番乗りしてしまいました。 平日でも開店前に10人近く並ぶ人気はさすがです。 いつもの「ラーメン(小)」に「ぶた」です。σ( ̄∇ ̄o)

例によって、何も言わなくても定員さん間の認識はカタメ指定になっています。 トッピングはヤサイ増しです。( ̄∇ ̄*)ゞ
クリックすると元のサイズで表示します
うーん、いつもながらアッパレ! 週一度これを食べないと気が済まなくなってきているのは、ドン中毒になりつつあるのかもしれません。 これは全くもって困りましたねぇ・・・(`m´〃)

でも、昨日のラーメンとは雲泥の差で至福の時と満足感が感じられるのは何故なんだろう・・・?(; ̄ー ̄A さて、明日からは社会復帰、通勤電車に乗っている時間が長く感じられるぞっ!と・・・ヽ(`皿´)ノ

※17日の出発迄をアップしました。
1

2010/1/24


先ずは帰国報告から、出張は予定通り終了し無事帰国したのですが、成田へ着いた後に失敗してちょっとバタバタがあったりしましたが(いずれ報告します)、終わり良ければ全て良しと言う事にしましょう。(; ̄ー ̄A

出張旅行記は落ち着いたら・・・今回はちょっと時間がかかるかも知れませんが、随時アップしていきますね。 気長に御待ち頂ければ幸いです。 到着が夜だった事もあり、土曜の晩は千葉の実家で一泊。( ̄∇ ̄*)ゞ

今日は千葉の実家を朝遅く出ての帰り道、定期券を使う為もあって途中神田で降りて味噌の「山形屋」を目指しましたが、11時をかなり過ぎた時点で開いていなかったので、秋葉原へ出ました。ε=┏( ・_・)┛

和泉橋近くにある「味楽」という店に開店と同時に入りました。ヽ(゜∀゜ )ノ
クリックすると元のサイズで表示します
券売機で「味噌チャーシューメン」を選択し、一番乗りだったので程なく出てきました。 店内はカウンターのみで10名程度しか入れませんが、次々と客が入ってきて直ぐに半分チョットが埋まりました。(゜Д゜≡゜Д゜)

クリックすると元のサイズで表示します
チャーシュー以外にのっているのは、海苔、メンマ、もやし、ニラ、ねぎです。 麺は中太縮れ麺、スープは味噌の香りが強く残る流行りの味噌ラーメンでした。d(*⌒▽⌒*)

ただ、久々に味噌ラーメン食べられたというのに、この満足感の無さは何故なんだろう? 今回の出張の為に味覚が戻っていないのかもしれませんが、何だか満足感が乏しかったです。( ̄-  ̄ ;)
3

2010/1/23

走る大捜査線  旅行・観光

成田へは予定より15分程早く到着しました。 この日は昼間の暖かさが残っていたのでしょうか・・・それ程寒さを感じません。 到着ゲートを出て旅行鞄を宅配業者へ預けて時計を見たら20時40分過ぎ。

大宮駅行きのリムジンバスの出発が20時45分、おぉっ!間に合うじゃん! 今回は実家に寄らずに帰ろうか・・・と実家へ電話を掛けて話していたら、大宮駅行きのリムジンバスに×マーク(満員)が点灯。 タイミング悪っ!

「ハイハイわかりました、寄ります。 寄らせて頂きます。」と話しながら、JRの発車時刻を確認したら21時15分との事。 結構余裕あるジャン!と言う事でトイレに寄って・・・

未だ余裕だな、これから実家によって色々話しながら寝るのは1時近いか・・・時差2時間のハノイからなので現地時間では夜中3時になるぞと。 眠気対策にコーヒーでも飲むか・・・と思いスタバへ、

「コーヒー一番大きいの!」って注文してアツアツを受け取り、地下のJR改札へ向かいます。 スイカで改札を通って更に地下ホームに止まっている電車に乗り込みました。 あと8分程度・・・

千葉駅へは両親が迎えに来てくれる事になっています。 そこで、ふと気がつきました。 実家への土産用に香港で買って来た筈のワインが入った袋が無い・・・あれ〜!???もしかしたら!忘れた?

何処で忘れたのか記憶にありませんが、取敢えず電車を降りて改札を通してもらい、最後に記憶に残っているトイレへ向かいます。 走る邪魔になるのでコーヒーは近くの閉店後の店のカウンターへ置いて全力疾走!

しかし・・・無い・・・もしかしたらスタバか!?と向かたものの、やはり無い・・・取りに戻る迄の空白時間は20分程。 これは一大事!近くにいた清掃員にサービスセンターの場所を聞いて駆け込みました。

事情を話して各フロアの受付と立寄り先、トイレの清掃係等へ連絡を取って貰いましたが見つからない。 取敢えず実家へ電話しましたが既に迎えに出掛けたのか留守電。 八方塞りの状態でこれはダメかな・・・?

と思った矢先、1階の受付に該当物らしいものが届いたとの連絡があったとの事、サービスセンターの皆さんに御礼を言って職員に誘導されて行くと、ありました!私の買ってきたワイン!

何処にあったのかを聞くと「1階の外で見つかったそうです」と・・・私は地下には降りたけれど地上階から外には出てない。 うーん、誰かが移動したのに違いないのですが・・・

見つかったのだから取敢えず良しとします。 JR改札まで行きましたが、電車はとっくに出発し次は45分後。 置きっぱなしのコーヒーを取りに行って、さーてどうするか考えよう。

JRも京成も間に合わない、今日は土曜日で今は夜9時半、タクシーなら30分位で何とかなるかも・・・と。 タクシー乗り場へ行って運転手さんに千葉駅迄30分で行けますか?と聞くと、

「行きましょう!」と言ってくれたので、乗り込んで早速出発! 東関道は空いていて、40分程で到着。 千葉駅で降りてこない息子を心配する両親にも無事会えて土産も渡せましたとさ。

めでたし、めでたしって・・・タクシー代1万3千円は、この際致し方なかったけれど、痛い出費だったなぁ・・・大失敗だよ、反省しなくっちゃ。 という事で、走る大捜査線の終劇です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ