2010/2/1

ANAがサービス低下?  

北京で買って来た麻婆豆腐の素を使ってマーボーを作ってみましたが、辛い物好きの私でも汗が滴る位、辛かったです。(; ̄ー ̄A
クリックすると元のサイズで表示します
甘くみていたなぁ、本場物の麻婆豆腐の素。ヾ(*≧▽)ノ彡

話し変わって、JALが会社更生法を申請し実質的に倒産状態ですが、個人的には昔から鼻高々のJALよりはANAの方が好きなので選べるならANAを選ぶようにしています。σ( ̄∇ ̄o)

今回の出張でも香港からの乗り継ぎ便は同じ時刻に両社ともに飛んでいましたがANAを選びました。♪( v ̄▽ ̄)
クリックすると元のサイズで表示します
今回の出張先はTVで日本のニュースが見られる国ばかりでしたが・・・一週間ぶりの帰国となれば新聞位読みたくなるのが心情。 CAに新聞を頼んだら「1月5日よりエコノミーでの新聞提供は廃止になった」との事。Σ( ̄ロ ̄lll)

今の世の中、経費を切り詰めるのは致し方ない事とは思いますがジン等のアルコール類も扱いを止める等、機内で出来ない事が増えるのは合理化であってもサービス低下に感じられます。( ̄-  ̄ ;)

(どうせ止めるなら蕎麦をやめてくれぃ!)
クリックすると元のサイズで表示します
うーん、ここぞとばかりに効率を追求して切り詰めているのを目の当たりにするANAより、暫くはサービスが期待出来ないのを割り切ってしまえば、JALの方が気分的に良いかも。(-'‘-;)

※出張旅行記は最後までアップしました。 帰国後の大失敗談「踊る・・・ならぬ、走る大捜査線」騒動もアップ。 お馬鹿話を聞いて(読んで)やって下さい。(`m´〃)
2

2010/2/1


今日の昼は新聞に広告が入っていて、年に一度1月限定で全メニユー半額という太っ腹な企画を打ち出す近場の中華料理店「金鳳(キンポー)」へやって来ました。ε=┏( ・_・)┛
クリックすると元のサイズで表示します

特段美味い感じもしないし、普段も流行っている感じはしないのですが、この半額イベントの時だけ利用しています。 「フカヒレラーメン」本来千五百円を注文し、程なく出てきました。(`m´〃)
クリックすると元のサイズで表示します

フカヒレ以外にのっているのは、チンゲン菜、メンマ?、ねぎです。 麺は中縮れ麺、スープは色は濃いもののブイヤベースに近く、甘みの感じられるスープでした。 正直、美味いとは思いませんでした。( ̄-  ̄ ;)

コラーゲンは入っているのかも知れませんが、これを食べるのに千五百円は出したくないなぁ・・・(; ̄ー ̄A

※出張旅行記、23日の朝分までアップしました。 この週末で終わるかと思ったのに終わりませんでした。 もう少しなので頑張ります。( ̄Λ ̄)ゞ
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ