2010/2/27

駅弁フェア・・・幾つだ?  

買物に行った行きつけのスーパーは駅弁フェア等した事が無いのに、今日行ったら少ないながらも駅弁が並んでいたので、車中泊旅行で訪れた仙台の駅弁「帆立づくし」を選びました。♪( v ̄▽ ̄)
クリックすると元のサイズで表示します

仙台と言えば牛タンや牡蠣の弁当が有名ですが、帆立というのは珍しいかも・・・と。( ̄― ̄(_ _( ̄― ̄(_ _ウンウン
クリックすると元のサイズで表示します
中には5個の帆立が入っていて、一つはフライ、残りは焼いたり、煮たりしてあります。 他には山くらげやとびっこが入っていますが、味が濃いといわれる東北地方の弁当にしては味が薄いかもしれません。(-'‘-;)

昨夏の旅行では、気仙沼への道が大渋滞で松島を眺めただけで引き返してきましたから、海の幸の方が良いかと思って・・・でもこの帆立、青森産なのだとか。 なーんだって感じがしますよね。┐(-。-;)┌
2

2010/2/27

ドンでマシマシ!  ラーメンその他

埼玉県央部、朝から雨が降っていて雨の中で待つのは嫌だったのでエスカル號で「一点張」へでも行こうかと思ったのですが昼前に雨があがったので・・・これは呪文を唱えろと言う事だろうと思い、(`m´〃)

「ドン・キタモト」へ行きましたが、急いだ訳ではないのに皆車待機だったので一番乗りしてしまいました。 店内に親会社(本店って言う方が合っているのかな?)の東大宮にある「ジャンクガレッジ」の名刺も追加されて置かれていました。w(゜o ゜ )w
クリックすると元のサイズで表示します
ドンには無いメニュー「まぜそば」があるので、
クリックすると元のサイズで表示します
一度は食べに行ってみたいと思うのですが、何時になる事でしょう・・・( ̄-  ̄ ;)

さて、いつもの「ラーメン(小)」と「ぶた」でカタメ、トッピングはヤサイマシマシです。 馴染みの店員が「マシマシはどの程度にします?」と聞いてくれたので、「マシに一掴み増しで」と頼みました。σ( ̄∇ ̄o)

しかしながら、厨房の中では普通のマシに一掴み、二掴み、三掴み分増して山にしています。 出てきたのは山盛りヤサイと久々に見る二重丼で常連玉子はドンの底、皆の視線が一斉に集まります。(Θ_Θ;)
クリックすると元のサイズで表示します
君達・・・本当に私の言う事聞いてくれないよねぇ・・・ まぁいいか、ドンのラーメンはやっぱりこれでなくっちゃ!♪( v ̄▽ ̄)

食べ終わったところで馴染みの店員から「如何でしたか?」と聞かれたので、「この盛りが無いと寂しくてさ・・・ありがとう!」と言って店を出てきました。 はぁ〜満足、満腹です。(^◇^;)ゞ
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ